雑誌『GQ JAPAN』に掲載いただきました!!

雑誌『GQ JAPAN』に掲載いただきました!!

PRESS blogをご覧の皆様こんにちは、松田です!

プレスとして着任しちょうど二週間がたちました。

いままで店舗では経験したことのない仕事ばかりで、日々右往左往しながら奮闘しております!(汗)

そんな中で着任早々、麻布テーラーのブランド力に驚いている次第です!

なぜなら…世界的名門ファッションブランドの新作コレクション、高級腕時計などファッション関連、政治・経済、芸能、IT、ビジネスノウハウなどのジャーナリズム、車、グルメといった一流のカルチャーをテーマに取り上げる雑誌「GQ」に麻布テーラーが大きく取り上げられていたから。

取り上げられていたといっても、決して小さな取り上げられ方ではありません!

皆様、ジーンクレールさんってご存じですか?ファッション通であればその名前も耳にしたことがあるのでは?

ジーンクレール氏は世界的なファッションディレクターであり、ファッション業界では世界的な超有名人でありながら、公の場でその姿を見ることは中中々ないという不思議な存在。アメリカ生まれ、ロンドン育ちでありながら現在は日本に拠点を持ち、よく地元の家庭的な中華料理屋でご飯を食べるというグローバルな存在と聞いています。

そんなジーンクレールさんは「GQ」の中にご自身の連載を持っています。それが「GENE KRELL’S STYLE CHRONCLES(ジーンクレールのスタイル講座)」。タイトルだけ見ても、馴染みがない方にはわかりづらいかもしれません。端的にお伝えすると、ジーンクレールさんが毎月違ったテーマを選び、独自のファッションティップスとトレンドを加えて、着こなしを提案してくれる、という連載です。

この連載のすごさ、今まで載ってきたブランドを見るとよく分かると思います。

ラルフローレン、プラダ、エトロ、ジョルジオアルマーニ、ダンヒル、ロロピアーナ、キートン、ブルックスブラザーズなどなど、世界的に名だたるブランドが特集されています。

日本のブランドやショップでいえば、ザ・ソブリンハウスやビームス、伊勢丹新宿メンズ館など、こちらも日本を代表する名前ばかり。

ここまでくれば、皆様もうお分かりかと思いますが、なんと、、、

今月発行の10月号のジーンクレールスタイル講座に、麻布テーラーが選ばれたのです!!

 

すごいと思いませんか?考え方によっては、世界有数のブランドが名を連ねてきたページに、並列されて麻布テーラーが掲載されているんです。

びっくりしたと同時に、自分が担当していく仕事の重さに改めて気づき、戦々恐々としているところです笑

記事の中には、ジーンクレールさんの目線で麻布テーラーの感想がびっしり書き込まれていました。生地の豊富さ、バリエーションの多彩さ、手間ひまかけたモノづくり、スタッフの優秀さなど。ぜひ皆様に読んでいただきたいと思う内容になっていました!


 

改めて、ジーンクレールさんありがとうございます!!

私も麻布テーラーというブランドに負けないように、店舗で培った知見を活かしつつ切磋琢磨していきたいと思っていますので、今後とも温かく見守っていってください笑

 

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

ここぞ!の決め手になるスーツ。

新人プレスの一年を振り返る。

怒涛の展示会2DAYS