カタログ撮影中!

カタログ撮影中!

PRESS Blogをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

つい先日、展示会をやりました!とブログを上げたばっかりですが、実は今、春夏のカタログ撮影真っただ中。

既に2日間終日スタジオにこもりっきりで撮影をし、現在3日目!だいぶ憔悴してきたので、気分転換も含めてブログUPしております笑

スタジオの中ではスタイリストさん、カメラマンさん、ディレクターさんと一緒に撮影を進めます。

プレスの仕事はコーディネート確認、撮影イメージの共有、撮った写真に不備がないかを確認など、一枚一枚に時間をかけて撮影していきます。

トルソーで撮るか、吊るすか、置きにするか、俯瞰で撮るかなどなど初めに決め、写真はメリハリつけるか、イメージ寄りにするかなど商品の特性とカタログのページ構成を軸に皆と相談しながら決めてきます。

撮り漏れがないように、壁に張ったカタログのラフを一つ一つ潰して撮影していきます。(中身が見えてしまうんでボヤかしますね笑)

カメラマンのアシスタントさん(女子)が淹れてくれたコーヒーが身に沁みる時間帯になってきましたが

描いてくれた似顔絵を心の励みに、もうひと頑張りしてきます!

似てますか?笑

カタログの仕上がり、まだまだ先になりますが楽しみにしていてくださいね!

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

Pitti Uomo97レポート#02

2023年もNEWが盛りだくさん

成長記#8