#在宅スーツチャレンジ

#在宅スーツチャレンジ

PRESS Blogをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

最近ブログを書くたびにコロナの事を書かざる得ないなぁ、と思いながら文章を綴ってきましたが、とうとう想像を超えた事態になってきましたね、、、

国から緊急事態宣言が出て以降、麻布テーラーでは安全と健康を最優先に考えて、札幌・名古屋・京都・広島エリア以外のショップは休業の決断をしております。

「お客様との対話を重視し、心から気に入っていただける1着をお届けする。」という信条が、このような形で滞ってしまうとは、正直誰も予想しておりませんでした、、、。

それでも今は、何よりも健康と安全が第一!篠塚も在宅に切り替わり、コロナの影響を身に沁みて感じている次第です。

まぁ在宅と言っても、リース業務(メディアへの商品貸し出し)以外は主にリモートで仕事をしていましたので、仕事の進め方については大きな変化は無いといった状況。

しかし!!やはり仕事柄気になるのは「在宅スタイル」。パソコンに向かって仕事をするとき、テレ会議するとき、そのまんまパジャマやスウェットでいる訳にもいきません。

という事で、自粛自粛と滅入っていても仕方ないので、篠塚なりに在宅を楽しむべく、一日「#在宅スーツ」チャレンジしてみました笑

ちなみに篠塚以外のチャレンジャーは知る限りいません笑

気分を高めるためにも篠塚的お気に入りの一着を着て臨みます!!

インスタに上げた意気込みの一枚。在宅でも朝一アイロンを当てると、「仕事するぞ!」という気持ちに切り替わるからオススメ。

在宅で仕事といっても、嫁は仕事に行き、自宅で3歳になる娘を見ながらやってます。昼ご飯を作る時に気づいた事。

「スーツで料理する時はエプロンが欲しい」

その後、子供にせがまれて近くの公園に連れて行きました。公園に行く最中に思った事。

「スーツのまま公園で小さい女の子と遊ぶと、変質者感が強い。」

結局、仕事している時以外の方が気づきが多かったのでそればかりになりましたが、、、笑

後、うんちしたおむつを替える時はネクタイに要注意。

そんなこんなでしたが、篠塚から1つ言えることは、スーツには身と心を切り替え引き締める力がある!という事。

ここぞの時に、その気持ちを昂らせて本気になれる。そんな力がスーツにあると感じます。

この日は仕事も家事も本気でやり切れました笑

自宅だから適当なゆるーい恰好でまったりと、も良いと思いますが、敢えてスーツをビシっと着てみると、きっと新しい気づきがあると思いますよ!

色々終わった夜には、初めてのZoom飲み会!札幌店の店長や大阪の友達と、コロナの状況含め色々話しましたが普通に楽しかった笑 何より在宅飲み会だと、酔っぱらったらすぐ寝れるから最高ですね笑

長々となりましたが、そんなこんなで篠塚の在宅1日を書き連ねてみました笑

皆さんは今の状況、どんな風に楽しんでいますか?

最後に篠塚からのオススメを一つ!

MEN’S EX 4月6日売り5月号「スタイルある名作映画に学ぶお洒落メソッド」

この企画、2019年末には既に進行していたようで、とある編集さんの意気込みがそのまま誌面に表れております笑

内容、めっちゃ面白い。

幸か不幸か自宅にいる事が多い今、この特集から名作映画と、ファッションを同時に学んでみてはいかがでしょうか!?

ブラウンリネンのタキシード、麻布テーラーです!

自宅でくつろぐスタイルにもバッチリなスタイリング(好きだっただけ)

あ、他の特集内でこっそり篠塚も登場しています笑

と言っても、ファッション誌を読んでも物欲だけ溜まっていくよ!!という方もいるかもしれません。

麻布テーラー自体にはECサイトはないのですが、麻布テーラーがプロデュースするブランド「麻布ザ・カスタムシャツ」「R&BLUES」はECサイトを運営しております!

来る出勤再開の日に備えて、クローゼットを入れ替えておこうかなという方(クールビズになりますしね)、自宅でも着れるドレスカジュアルが欲しいという方、下記サイトをチェックしてみてくださいね。

●AZABU THE CUSTOM SHIRT ONLINE STORE

●R&BLUES Online Store

とにかく今は我慢の時ではありますが、皆様くれぐれもご自愛いただければと思っております!

こんな時こと元気出していきましょう!

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

涼しくて軽い「エアライト仕立て」のスーツで、汗ばむ季節を乗り切ろう!!

MEN’S CLUB3月24日売5月号:麻布づくし♪

永久不滅のバッグとは、、、