残暑に負けないくらい熱い!?綿谷画伯のイラスト原画展!

残暑に負けないくらい熱い!?綿谷画伯のイラスト原画展!

 

いつもプレスルームのブログをご覧いただき有難うございます。

 

気が付けば8月も終盤に差し掛かり、つい先日までオリンピックのをやっていたと思ったらパラリンピックが始まりましたね。

年齢を重ねるにつれ、時が経つのが早いと言いますが本当にあっという間だという事に驚いています。

 

 

この時期になると店舗も秋冬仕様に切り替わるタイミングでもあり、僕も秋冬は何を作ろうかな~と同時に考え出すのですがいかんせん優柔不断なもので、あれにしようこれにしよう…と幾度となく店舗に足を運んでるうちに季節も変わってしまい、結果上着が必要な時期になって急いでオーダーをしてしまう…なんてあるあるですよね(僕だけでしょうか)

 

 

そんな僕の話はさておき、残暑に負けない!?麻布テーラーで’’熱い’’イベントが開催されますので、ご紹介をさせて頂きます!

 

9月11日(土)~9月20日(月・祝)までの期間、プレスルームブログのアイキャッチ画像や、ホームページのコートフェアイラストなど、麻布テーラーの為に毎シーズン素敵なイラストを描いてくださる「画伯」の愛称でもお馴染み、綿谷寛氏が描き下ろしたイラストの原画展を開催する運びとなりました!

 

原画展詳細はこちら

 

 

麻布テーラーをご存知の方なら一度は見覚えがある、ファッショナブルながらどこか遊び心を感じるイメージイラスト。

イラストを手がけるのは「画伯」という愛称でお馴染みの綿谷寛氏。50年代アメリカンイラストレーションの黄金期のスタイルを継承し、オリジナルに昇華した画伯のスタイルは現在では世界的にも珍しく、海外からも注目を浴びています。

この度、麻布テーラー初となる綿谷画伯が描くイメージイラストの原画展を開催いたします。

本展では、初展示となるシーズンイラストやバックストーリーを含む20点あまりの展示作品から、麻布テーラーの[ cool, cozy, classic, ]を表現いたします。

 

 

期間中に麻布テーラー全店で15万円(税込)以上をご購入した方全員に画伯サイン入り画集をプレゼント。

さらに抽選で、画伯による直筆似顔絵をプレゼントする企画や、インスタグラムへの「いいね&フォロー」サイン入りポスターが抽選で当たるんです!

 

9月12日(日)には綿谷画伯本人も来場され、イラストの主役である「林 信彦」の家系図や経歴、画伯によるイラスト作成の裏話など、今回の原画展だけのレアな情報が盛りだくさんとなっています。

 

これはもう行くしかないと思い、僕もプライベートで来場したいと考えています。笑

 

この機会に麻布テーラーの世界観を体感いただける「綿谷画伯原画展」に、ぜひお越しくださいませ。

 

 

開催店舗 麻布テーラースクエア二子玉川店 店舗の詳細はこちら

開催期間 9月11日(土)~9月20日(月・祝)まで(木曜日は定休日のためお休み)

綿谷画伯来場日 9月12日(日) 13時頃〜17時頃を予定

 

※感染対策を十分に行い実施をさせて頂きます。

開催期間中は来場者数を管理し、一定以上になった場合は入場制限をする場合がありますので、ご了承下さいませ。

 

合わせて読みたい記事

SUITS OF THE YEAR2019 麻布テーラーのスーツ、輝いています!

Pitti Uomo97レポート#02

多くのメディアも注目中!お宝を探せ!