限定!ファッション誌コラボ オーダーコート

限定!ファッション誌コラボ オーダーコート

「コラボレーション」という言葉に心躍るのは、私だけでしょうか!?

少年時代に某テレビ番組の、オーディション企画で「ケミストリー」といグループの意が、「化学反応」ということを知った時のワクワクと似ています。少し古すぎますね笑

最近では色々なファッションブランドやスニーカーがコラボモデルを出し、業界の話題を掻っ攫っていきますが、私たち麻布テーラーもそんなコラボを!!

しかも、ただブランドとコラボするんではなく、オーダーという特性を活かして4誌のファッションメディアとのコラボレーションをしたのです!これも麻布テーラーのブランド力が成せた技だと思っています!

この有名メンズファッションメディアとコラボレーションしたオーダーコートは、非常に人気が高く

毎日のようにお問合せが続いています、嬉しい悲鳴です笑

それではあらためて、4メディアとコラボしたコートをご案内いたします。

①LEON

【大人の余裕を醸し出す、ラグジュアリーなPコート】

大人のためのクオリティ・ライフスタイル誌LEONが、麻布テーラーに別注を仕掛けたのは、COLOMBO社のブラックカシミアにゴールドボタンをあしらったラグジュアリーPコート。「モテる」をキーワードに、LEONのエッセンスをふんだんに盛り込んだコートは、羽織るだけで抜群の個性を演出します。

オーダーコート / ¥146,850

②GOETHE

【美しいドレープのこだわった別格トレンチコート】

「仕事が楽しければ人生も愉しい」がテーマのライフスタイル誌GOETHEは、トレンチコートを別注!カジュアルからビジネスまで汎用性の高いトレンチコートを、エポレットを外し、COLOMBO社のカシミア生地にすることでラグジュアリーに現代的にモダナイズ。これさえあれば、冬のさまざまなシーンを愉しく過ごせます。

オーダーコート / ¥154,000

③MEN’S EX

【スタイル”アップ”する万能ドレスダウンコート】

大人のおしゃれは“品と格”「知的ないい男」を演出するテクニックが満載のMEN’S EXが別注したのは、王道スーツにもマッチするダウンコート。現代的な機能性を持つダウンコートに、敢えてクラシックなモノトーングレンチェック生地を採用することで、テックとトラディショナルが共存する一着に仕上がりました。

オーダーコート / ¥148,500

店舗限定:
心斎橋店、スクエア二子玉川店、
スクエア福岡店、&B札幌店、&B銀座6店、
&B新宿サウス店、&B名古屋店

④MEN’S CLUB

【トラッドでドレッシーな注目フィールドコート】

ドレスフィールドコート
日本最古のメンズファッション誌にして、日本のトラッドを牽引するMEN’S CLUBがリコメンドするフィールドコート。スーツはもちろん、ブレザースタイルにもマッチする、名門ハリスツイードのブラックウォッチ生地を採用。メンズクラブらしい、リアルなトレンドアウターが完成しました。

オーダーコート / ¥110,000

いかがでしたでしょうか!?

それぞれメディアの色が濃く出ており、同じコートという枠組みでもちゃんと魅力が醸し出ているのも、コラボレーションって感じがしますね!

見事な化学反応が絶妙なハーモニーを奏でる、麻布テーラーならではのコラボオーダーコート

ただ単にコラボ、だけではなく、もちろんオーダーなので自分サイズにぴったりと合わせられるのも魅力の一つです。

この冬はぜひ『主役級のコート』を手に入れてみてくださいね。

合わせて読みたい記事

素材が変われば、魅力も変わる

ベストを尽くします!

2021年の振り返り&年末のご挨拶