プレス速報!!注目度上昇中のスーツ!?

プレス速報!!注目度上昇中のスーツ!?

それにしても、急に気温が下がりましたね。〇〇な秋というテーマを良くみかけますが

私たちにとっては、もちろん【スーツの秋】というわけです。

それはどうやら私たちスーツブランドだけではないようでして・・・

プレスの大切な仕事のひとつに、雑誌やテレビ番組などで紹介・使用いただくアイテムを

スタイリストさんへ貸し出す業務がありまして(俗にリースと呼びます)

この時期になると、とにかく”スーツスタイル”の貸し出しが非常に多くなり、ありがたいことに毎日たくさんのスタイリストさんとやり取りさせてもらっています!

これまでバタバタと対応していましたが、よくよく考えてみると、スタイリストさんって業界の

でもトレンドにもっとも敏感な方々。その貸し出しの傾向をお伝えすることは、もの凄い価値があることなのでは!?と思ったわけです。

決して情報の先出し、ネタバレではないですよ笑

麻布テーラーを訪ねてこられるスタイリストさんは、名だたるファッション雑誌や誰もが知る芸能人やニュースキャスターと、専属契約を結んでいる凄い方々ばかり。

プロ中のプロのスタイリストさんが、どんなアイテムを選ぶのかはご興味ありますよね?これはぜひ伝えていかなければ!と思った次第です。

では、麻布テーラーの最新情報をどうぞ!!

① ブラウンスーツの貸し出しがとにかく増加中↑


ここ最近、特に増加しているのがブラウン系スーツ。

少し前までは、変化球の印象がかなり強かったのですが、優しい雰囲気のコロニアルカラーは、

時代性とマッチしているのでしょうか。スーツに求められるファッション性は、年々高まってきておりますので、ユニフォーム感の無い、お洒落な1着というカテゴリーのようです。

実際に【MEN’S EX Autumn 号】でもお取り上げいただきました!

② グレーもネイビーもマイクロ柄がきている!?


スーツの2大定番カラーである「ネイビー」と「ミディアムグレー」ですが、ここ最近、

マイクロ柄のものが選ばれることが非常に多くなっています。

確かにソリッドのスーツは、端正な反面、単一なイメージになりがちです。

ファッションだけでは無いですが、やはり無地ライクでも心ばかりの個性の演出って大事ですよね。

これもこんな形で 【FINEBOYS +plus 22-23秋冬 号】でまさかの表紙にお取り上げいただいています!

世の中のトレンドと合致しているかはさておき、プレスルームにいると見えてくるスーツ界隈全体のうねり感。そしてリースされる数多あるスーツの中から激闘を勝ち抜いて掲載された猛者たち。

ちょっと先の未来を捉えるにはもってこいかと!

次回からは、ジャケット・シャツ・ネクタイなどの傾向もお伝えしていければと考えています!

プレスブログは、毎週木曜日or金曜日のアップを予定していますので、また次回もお楽しみに!

合わせて読みたい記事

MEN’S CLUB3月24日売5月号:麻布づくし♪

本物を知っているからこそ、麻布テーラー

篠塚的ワードローブ10コーディネート