アザブの【黒】はエモくて深い!?

アザブの【黒】はエモくて深い!?

社会人になって初めてコートを新調する。大切なあの瞬間に戻れたなら・・・

私は迷いなく、ブラックのカシミアチェスターコートをオーダーします。

それは、サイズピッタリなブラックカシミアほど、懐が深いコートは無いからです。

突然エモーショナルな気分でスタートしましたが、つい先日の10月25日に

「LEON12月号」が発売されました。

この時期、話題になるのはやっぱりコート。

麻布テーラーのオーダーコートもしっかり取り上げられていました。

前回のブログでご紹介した、新作のドレスダウンコートと、ドレスフィールドコートの

どちらもしっかり掲載されておりますが、今回注目したいのはこちら!!

ブラックカシミアのチェスターコートです!!

あまり知られておりませんが、我々の業界では

初めてのスーツは「ウールクリアカットのチャコールグレー」

初めてのネクタイは「シルクサテンのネイビーソリッド」

そして・・・

初めてのコートは「ブラックカシミアのチェスターコート」

と、昔から提唱する方も多く、ひとつの基本となってます。

その理由は、シーン・コーディネートを選ばない、懐の深さです。

ビジネスシーンでのスーツはもちろんのこと

このように、ニット・ジーンズのカジュアルスタイルにも

なんなくマッチします。

さらには、フォーマルシーンにおいて唯一も違和感なく着用出来るコートが

ブラックカシミアコートです。

このように、フォーマル~ビジネス~カジュアルまで、あらゆるライフスタイルにマッチするコート。

どんなシーンでも品格を忘れたくない、お洒落な大人のファッションを目指す方へのコートです。

いかがでしたでしょうか?

麻布テーラーのオーダーコートフェアは、11月9日(水)まで開催中です。

納期は約6週間ですので、本格的に寒くなる前にぜひご検討ください。

オーダーカシミアチェスターコート ¥104,500~(税込み)

合わせて読みたい記事

PRESS 新体制スタートします!

トレーディングポスト 展示会

海外出張通信③