“アイロン不要”と言い切れる、ドレスシャツ

“アイロン不要”と言い切れる、ドレスシャツ

ここ数日間、「ある商品」のおかげで
プレスルームへ沢山のお問合せを頂いております!!

その商品とは・・・

2023年1月15日の、日経新聞にて掲載された『azabutailor リンクルフリー既製シャツ』です!!

こちらのシャツ、なぜ問い合わせが絶えないのかというと・・・

アイロン不要 × 綿100%の柔らかく優しい着心地 × スマートな見た目

という、あったら嬉しい特徴を全て備えた、ハイブリッドな、麻布テーラーならではの特別なドレスシャツだからです!!

それぞれ説明をしていきますね!!

アイロン不要

一般的なリンクルフリー(形態安定)シャツは、ウォッシュ&ウェア性(洗濯後のシワの残り具合)が3.2級とされるなか、こちらのシャツは脅威の4級を実現しました。

洗濯後に軽いアイロンが必要な3.2級に比べ、【4級】は洗って干すだけでシワがとれる為、アイロンいらずといえます。(※シワの認識に関しましては、個人差がございます。)

素材開発だけではなく、縫製にも工夫を施しており、縫い目の凹凸を抑えるため、縫製テープを縫い目内に入れるなどの、特殊な処理を採用しています。

綿100%の柔らかく優しい着心地

シワになりにくくするには、生地を固くする方が簡単なため、一般的な形態安定シャツは、化繊のポリエステルを使用することがほとんどです。

しかし、それでは着心地と風合いを損なってしまう為、麻布テーラーでは綿100%という天然素材にこだわりました。

スマートな見た目

ポリエステルなどの化繊を使用したシャツは、着心地の固さをカバーしようとするため、どうしても肌にあまり触れないように、ゆったりとしたボックスシルエットになりがちです。これではシワにならなくても、生地があまってしまい、余計なたるみが出てしまいます。

麻布テーラーでは、天然素材の柔らかな着心地を生かし、適度にゆとりを持ったスッキリとし、モダンなシルエットを実現しました。

シワになりにくいことと、身体にジャストフィットしていることで、初めてスマート見えします!!

また、カラーは白無地のみとはなりますが、サイズはネック37~43までと、幅広くご用意をしております。ぜひこの機会に定番の1枚を揃えてみてはいかがでしょうか。

補足

こちらのシャツは、非常に特殊な縫製技術を採用しているため、現在は既成品のみのお取り扱いとなります。オーダー品のお取り扱いはございませんので、予めご了承ください。

全国の麻布テーラーのほか、麻布テーラー公式ECサイト<azabutailor.store>でも、お買い求め頂けます!!<リンクルフリー既製シャツページはこちらから①ブロード②ツイル

ご自宅で、便利にお買い物となっておりますので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

アイテム名:World Traveler リンクルフリー既製シャツ ¥7,700‐(税込)

展開店舗:麻布テーラー全店/azabu tailor .store(麻布テーラー公式ECサイト)

合わせて読みたい記事

好印象のススメ~スーツの印象は、ネクタイの結び方が9割~

初のフルCGバーチャル授賞式!

海外出張通信③