SUITS OF THE YEAR 2023 受賞者インタビュー
皆様こんにちは、プレス篠塚です!
去る2023年11月14日、麻布テーラーがメイン協賛を務めるアワード「スーツ・オブ・ザ・イヤー 2023」が開催されました。
スーツ・オブ・ザ・イヤー 2023(以下SOY)とは、日本経済新聞社 メディアビジネス 「THE NIKKEI MAGAZINE」が主催するアワード。ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人たちを各部門で表彰します。
麻布テーラーではこの想いや理念に共鳴し、アワード創設より協賛しているんです。
なお、授賞式については下記より動画を見れますので、良かったぜひご覧くださいね。
https://magazine.nikkei.com/contents/soy/
今回、授賞式で麻布テーラーのスーツを身に纏ったのは、、、
カルチュア・コンビニエンス・クラブ 代表取締役会長 兼 CEO 増田宗昭 氏
麻布テーラーが誇るハンドメイドスーツ「アルチザンスーツ」をオーダーいただき、まるで007のボンドを彷彿させるモノトーンクラシックスタイルでの受賞です。
増田さんご自身、このスーツやスタイリングをとても気に入っていただけて、僕らとしては嬉しい限りでした!
https://magazine.nikkei.com/article/DGXZQOGB142M90U3A111C2000000
増田会長が何を思ってビジネスをしているか、はたまた洋服に対しての考え方は?など非常に面白い記事として、「THE NIKKEI MAGAZINE」にUPされているので、これも要注目です。
ーーーーー
「無彩色の個性。着飾ることは嫌いです」
普段は機動性の高いカジュアルな装いが多いが、相手へのリスペクトを表現したいときにはスーツを着用するという増田さん。
「だってスーツを着るのって面倒臭いじゃないですか。でもあなたを大切に思うから、わざわざ着てきたんです、という一種の表現ですね(笑)」
ーーーー
こんなフレーズが印象的です。
スーツの持つ力は、クリエイターでもデジタル分野の最先端で活躍する方でも、みなさんに伝わっているんですね。
今年ももう終わりに近づいていますが、来年の大きな施策も練り込んでおりますので、麻布テーラーファンの皆様、ぜひ2024年も楽しみに待っていてください!
麻布テーラー、やるな!と唸らせられる1年になると思っています!それではまた次回。