新作!SCABAL 【GOLDEN RIBBON】

新作!SCABAL 【GOLDEN RIBBON】

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

 

本日も勿論、春夏新作生地のご紹介です。

 

私も入社してそろそろ2年が経とうとしています。3回目の春夏シーズンを迎えるわけですが、やはり初期に生地を選んでいたときとかなり視点や決め手が変わってくるものです。

 

最近気になることは、シワになりにくい回復力と持ちがいい耐久性。やはり気に入って購入したスーツは毎日きれいに、そして長年着用できる強さが欲しいですよね。

今回ご紹介するSCABAL GOLDEN RIBBON は機能性と耐久性、見た目の美しさを兼ね備えた長くご愛用頂けるおすすめの生地です。

SCABAL GOLDEN RIBBON

Order price ¥120,000+税~

(ベストは共生地の場合+13,000+税~)

特徴は滑らかで手触りの良い【プルーネラ織り】

聞き慣れない言葉ですが、綾織りの一種です。通常の綾織りより多くの経糸が使用されていることになり、目が細かく軽やかで洗練された雰囲気になります。耐久性もあって、表面は滑らか華やかな光沢感が際立つ…という機能性と高級感を兼ね備えたまさに理想的な生地が仕上がります。

強撚糸を使用して、丁寧に織り上げられている為耐久性に富み、しわになりにくい。忙しいビジネスマンにとっては嬉しいポイントです。細番手Super120’sウールを使用している為、光沢感も持ち合わせております。

夏物スーツ生地ですが、綾織りで仕上げていますし透け感がないので幅広いシーズンでお召しいただけそうです。

 

 

ビジネスシーンで使いやすい無地調・ストライプ・チェック柄を中心に。色味は柔らかい雰囲気に仕上がる個性的なスモーキーカラーを多く取り揃えております。

明るいお色味ながらも印象は柔らかい、一味違うお色味で仕立てたいときにおすすめです。

 

見た目の華やかさは勿論のこと、耐久性やしわになりにくい機能性・回復力を持ち合わせたSCABAL GOLDEN RIBBON 

是非店頭でご覧ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

オーダーアイテムのご紹介

オーダーコート

※フェア期間限定モデル以外は現在もご注文いただけます。

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

【Itarian Brands Spring Outerwear ~Cantarelli】

今年のコートpart3

  • #azabu tailor
  • #カノニコ
  • #コート
  • #トレンチ
  • #新宿

新・新宿SOUTH