「麻布テーラーの別注生地」入荷しました。

「麻布テーラーの別注生地」入荷しました。

いつも麻布テーラー新宿South店のブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますのでご利用をお願い致します。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月も後半になり、麻布テーラーでは21SSの新作生地が揃っております。今回のブログでは、その新作生地の中から麻布テーラーがお勧めする生地をご紹介します。

 

FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)

1903年にイタリアのビエラ地方にて創立。100年以上続く、歴史ある最高級服地メーカーです。創業当初から、super120以上の原毛から高素材のみを製造することをポリシーとしており、ゼニア、ロロピアーナと並ぶ世界3大ミル(毛織物工場)の一つになっています。

 

azabu tailor × FRATELLI TALLIA DI DELFINO

そんな最高級服地メーカーのタリア・デルフィノと麻布テーラーがタッグを組んだ、麻布テーラー別注のオリジナル生地が入荷しております。

高級素材を使用し、イタリア生地独自の光沢感は残しつつ、ハリコシ、耐久性にも優れた織り方をしています。

伸縮性のあるナチュラルストレッチの加工や、水や油を弾く撥水の加工など見た目だけでなく、機能的にも優れている生地です。

また、今季から新たな加工として抗ウィルス加工が施されおりそれでいて、上質なウールの雰囲気が保たれています。

 

別注以外でデルフィノの生地も多数入荷しております。

 

無地のオールシーズン生地

こちらの生地にも、抗ウィルス、ナチュラルストレッチ、撥水の加工が施されています

 

ウールリネンのチェック柄 春夏生地

複雑な織り柄で、唯一無二なデルフィノらしい雰囲気があります。

 

ウール、リネン、シルクの混紡生地

シルクが混紡されて、生地の質感がしなやかで、控えめな光沢感のある上品な雰囲気の生地です。

今季、トレンドのピッチの広いストライプ柄や、落ち着いた色合いで杢糸使いの奥行きを感じる生地もオススメです。

 

 

麻布テーラーでは、その他多数、高質な生地をご用意しております。もし気になる方いらっしゃいましたら是非、店頭でご確認いただければと思います。

 

 

 

R&BLUES↓↓のおすすめ情報はこちらより↓↓

友だち追加

 

 

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

 

 

合わせて読みたい記事

2020AW~新作フランネルスーツ~

軽やかな冬はどうでしょうか?

今年のコート

  • #PIACENZA
  • #オーダー
  • #カシミヤ
  • #コート
  • #チェスターコート