このスーツの好きなところ

このスーツの好きなところ

 

 

 

私が最近狂喜したこと。

新宿エリアによくいらっしゃる方々は御存知ですかね?

西口直結の小田急エース北館地下に週替わりで人気ラーメン店が出店しているんですけど、今月頭に私にとって目下最大の推し麺、「麺鍾馗」が来てくれてたんですよ。

京都ラーメン大好きな札幌育ちのワタクシ。

こちらのお店は京都の超人気店「セアブラノ神」でオーナーだった方が札幌に移住して出されたお店なんですよね(しかも私の実家近く)。

そんなお店が期間限定で新宿に出店しようもんなら新宿の労働者として並ばないわけにはいかなかったので…。

 
爆速で閉店作業終わらせて…

 

2日連続で行ってしまいました。

新宿出店期間は既に終了しておりますが札幌に行かれた際は是非。

お出しの文化京都仕込みならではの丁寧な味付けと、こちらも京都麺屋棣鄂(めんやていがく)のコシある太麺から来る「反発力」をキーワードにプロローグは以上!

Dormeuil MINUET #D32051 Suits Order Price ¥99,000-

Vest Order Price ¥31,900-

今シーズン、麻布テーラーが注目しているトレンドキーワードでもある「クリスピー&エアリー」、つまりは「パリッと」、「フワッと」。

タイトルにも書いたように何が良いって、この

グッッッと握った直後の

「パンッ」と弾けるような触感(本当に直後の無加工写真です)。

コシのある生地は得てして重厚であることが殆どですがこれは前述のエアリー感も兼ね備えているので目付量(300g/m)ほどの重さは感じません。

だからこそこのフワっとしたラペルロールもキレイですよね。コシと軽快さがあるからこそです。

トーン・オン・トーンのチェックも涼しげで素敵です。

どちらかというと淡い雰囲気なので柄合わせも困りにくいチェックだと判断します。

チェック入門編にもオススメです。

ディティールもクラシカルな気分は今シーズンも継続中です。

春夏生地、入荷しております。

是非見に来てください。

 

  

2月はラーメンばかり食べてるなぁ…


麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

WEB予約はこちら

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

azabu tailor LINE公式アカウントからもご予約ページにアクセスできます。

麻布テーラー新宿SOUTH

合わせて読みたい記事

スタッフ仕上がり【長谷川】

snap SHINJUKU-SOUTH㉞Press Manager Kimura

今シーズンのスーツはこれで決まり!