奢侈禁止的人気色

奢侈禁止的人気色

 

 

 

前回のブルーグレーに続き今回も中間色サンプル。

両雄的な人気を誇っております。

 

DORMEUIL AMADEUS #301641 Double Suit Order Price ¥181,500-

 

控え目でありながらも、ほんの少しだけ粋な差別化を図ることの期待できるカラーとして大人気です。

…ちょっとお高いかなぁ、なんて不安も作成時はありましたがグレイッシュブラウンと我々が呼称する色の中でこの生地が最も絶妙なグレー寄りでデイリービジネスシーンでも悪目立ちしなさそうな色だったので勇気を要しましたが御好評で何よりです。

 

パッと見の印象はグレー。

 

温かみのある照明下だと茶色感が少し顕在化してきます。

 

元々は江戸時代の町人文化発祥で親しまれたこの手の色。

贅沢がタブー視されて倹約を推奨された奢侈禁止令なるものがあったそうな。

時代が豊かになるにつれ統制が困難にはなったものの、各々の身分から過ぎたような装いが非難されがちだったことから、この手の「茶」や「鼠」が安心だったのでしょう。

 

価格はラグジュアリーそのものですが(!)

 

(なので裏地は高貴極まりない色を用いました。)

 

新展開のストレッチ性キュプラ裏地です(¥2,750-)。

是非お試し下さい。

 

 

 

 

すっかりヌートバー”たっちゃん”推しのミーハーな私は18時を過ぎると頭の中は野球だけになってしまうので暫くは朝のうちに記事作成します…


麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

WEB予約はこちら

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

azabu tailor LINE公式アカウントからもご予約ページにアクセスできます。

麻布テーラー新宿SOUTH

合わせて読みたい記事

王道のオーダータキシード

『本格派になるまでに』

DESTINY’S DIMENSION POPUP !!