世界が注目しているあの街とあのブランド。

只今、広島にいます。もちろん仕事ですが、久しぶりの広島なので夜だけ満喫しています(笑)。

広島は5年ぶりくらいなのですが、当時と比較すると外国人観光客の多さに驚かされます。実は、広島は外国人にとって名だたる観光地らしく、外国人旅行客の間でブームになっているそうです。トリップアドバイザーの「外国人に人気の観光スポット2015」によると、1位は京都府の伏見稲荷大社、2位は広島平和記念資料館、3位は厳島神社と広島県は2つもトップ3に入っていました。世界でも注目されている広島ですが、私は今回も観光する時間もありません(汗)。

さて、世界でも注目されているといえばこのブランド、「HUNTING WORLD(ハンティングワールド)」です。6月のピッティウオモでも大きなブースを出し

フィレンツェにも新ショップがオープンして、50周年という節目ということもありイタリアでも話題になっていました。早速、日本の大手セレクトショップの展開も始まるようです。

そのブームに乗ってという訳ではありませんが、私もハンティングワールドとのスペシャルコラボを企画しました!

「HUNTING WORLD 50周年記念 麻布テーラー オーダーサファリジャケット」

~創設者ボブ・リーが愛用していたサファリジャケット~

1965年のブランド創設以来「LIVE THE ADVENTURE」をコンセプトに、生活の中に冒険心を抱き続ける人達に向けメッセージを発信してきたHUNTING WORLD。ブランド創設50年という節目を迎えた2015年、創設者ボブ・リーが愛用していたサファリジャケットに想いを得たアニバーサリーモデルを麻布テーラーと共同制作。HUNTING WORLDのフィロソフィーを下に、麻布テーラーのクリエイティブ ディレクターがデザイン監修、素材選びを担当。単なる復刻ではない時代に合ったタウン着としての感性もプラスされた麻布テーラー初のサファリジャケットが完成しました。麻布テーラーのオーダーシステムを採用しているので、サイズはもちろんのこと、この企画のためだけに生産された名門スキャバル製の生地の12柄から選べます。また、12色のライニングやHUNTING WORLD刻印入り本水牛釦の2色、6色のフェイクレザーの襟裏やエルボーパッチなどのオプションも対応しているので、貴方好みにアレンジも可能です。アニバーサリー限定アイテムの証である50周年記念ブランドネーム、ラペルピンも付く希少性も見逃せません。

●価格:¥170,000+税~

●発売期間:8/16(日)~9/23(水・祭)

●展開店舗:麻布テーラーSQUARE二子玉川店・梅田店・福岡店、&B麻布テーラー札幌店・新宿South店・銀座six店・&B名古屋店

そして、それだけではありません。ハンティングワールドといえばバッグ、これもコラボレートしちゃいました!

「HUNTING WORLD 50周年記念 麻布テーラー別注ホールドオーバークラッチバッグ」

~冒険心を忘れない大人のビジネスマンに向けたコラボバッグ~




HUNTING WORLD創設50周年を記念して、麻布テーラー別注ホールドオーバークラッチバッグが、HUNTING WORLDブティックと麻布テーラーにて数量限定で発売されます。いつまでも冒険心を忘れない大人のビジネスマンに向けてネイビーをテーマカラーに製作。中身の出し入れがしやすい口折れタイプのクラッチバッグは、持ち手を伸ばしてハンドバッグとしても使用できます。コンパクトなサイズは、旅先でも便利なバッグインバッグとしての機能も持ちあわせています。麻布テーラーと共同制作したHUNTING WORLDアニバーサリーモデルであるオーダーサファリジャケットと同じ名門スキャバル製の生地を使用した贅沢なバッグです。レザーとウール素材のコンビネーションは、スーツはもちろんのこと、デニムなどのカジュアルスタイル、パーティなどの幅広いシーンで活躍します。

●価格:¥50,000+税

●展開店舗:麻布テーラー全店

サファリジャケット、クラッチバッグともに、今回はハンティングワールドさんと対等にモノづくりをしました。でも、少し麻布色が強く出過ぎたか??私も監修者として大枚をはたく予定です(苦笑)。

合わせて読みたい記事

Party! Party! Party!

仕事初めが渡欧。

上月のきづき#ミラノ

  • #ピッティウオモ
  • #上月のきづき
  • #麻布テーラー