LASSIERE MILLS

LASSIERE MILLS

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

引き続き、英国生地で仕立てたサンプルのご紹介です。

LASSIERE MILLS

オーダーシングルスーツ価格 ¥69,000+税~

今までご紹介したバンチブックの中でも、こちらのLASSIERE MILLS(ラシャーミルズ)をご存知の方は少し少ないかもしれません。LASSIER MILLSは英国ヨークシャー北部のハダースフィールドに自社工場を保有し、英国の伝統的な生地感と、イタリアのトレンド感溢れる色・柄を組み合わせて生地を織り上げるファブリックメーカーです。

 

その中から今回サンプルとして仕立てたのはこちら。

オーダースリーピース価格 ¥107,000+税

生地品番60304

生地はブラウンのグレンチェック。こちらはムリネーといって杢糸(もくいと)を使用することでビンテージ生地のようなやや霜降りがかった絶妙な風合いに仕上げられた生地です。フランネルと比べ、ムリネーはカジュアルテイストになりすぎず、あくまでもスーツスタイルにハマりやすい冬物生地であると言えるでしょう。

クラシカルな襟付きベストは、あえて第一釦を外して着用すると綺麗なラペルロールが現れます。そしてそのほんのちょっと空いたスペースにタイクリップは挟み込んでノットを持ち上げてあげれば英国カントリースタイルをモダンに着こなすことが出来ます。

今期は特にスリーピースで仕立てたサンプルばかりですが、襟付き、衿無し、ダブルブレステッドと様々な使用でお仕立て頂けます。そこにネクタイ、ポケットチーフ、タイクリップなど小物をちょっとしたポイントを押さえてコーディネートすることで自分だけのスーツスタイルに。今期仕立てあがったサンプルはこちらからご覧くださいませ。

秋冬はクラシックに

イタリア生地と冬の装い

英国生地の魅力

ハリソンズオブエジンバラ

アズーロ・エ・マローネ

 

まだまだ、今からのご注文でも気温の下がる10月末~11月上旬にお渡しできます。

是非皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂。

 

合わせて読みたい記事

ジャージー素材でセットアップスーツ

夏に着るスーツ -ハイブリッド編-

クレストで仕立てたスーツ vol.2