真冬に加える春の旬 ~スーツ編~

真冬に加える春の旬 ~スーツ編~

皆様こんにちは。

2月ともなると春が少しずつ近付いてくるような気もしますが、まだまだ寒さが和らがないですね。

麻布テーラーでは真冬のこの時期から、春夏へ向けた準備が着々と進んでおります。

今回はその中からお勧めどころを1つご紹介してみたいと思います。

 

〜DORMEUIL(ドーメル)〜

ドーメルは1842年に英国から毛織物を輸入することから始まった、現在では世界最古の生地商社(マーチャント)です。

エルメスやイヴ・サンローランなどの名だたるハイブランドに生地を供給することで、確固たる地位を築いてきたフランスの名門です。

EXEL BLUE

super120という既製品では見掛けないほど極めて細番手な糸で織り上げられた生地には、ウール本来の弾力を生かしたストレッチ性を兼ね備えています。

上品で優雅なドーメルらしい風合いと未来志向で、躍動的なビジネスマンにも対応したファブリックとも言えます。

フランスでも最高の栄誉あるものだけに贈られるブルーリボンを賜ったラインナップは、オールシーズン汎用性高く着用でき、定番の色使いに少し捻りを加えるにはピッタリな存在かと存じます。

ベスト付シングルスーツ ¥174,900(税込)~

世界共通のスーツ定番色としてはネイビーとグレーの2択になりますが、その両色を中間で割ったようなカラーリングのブルーグレー。

ネイビーやグレーは持っているけど、次にもう一色バリエーションを加えたいという方にお勧めです。

普段使っているお手持ちのシャツやネクタイにも奇を衒うことなく、自然な纏まり感をもつドーメルのブルーグレーは実に着回し力に長けております。

非常に細い番手の糸を使用していることもあり、艶感が高級感を漂わせる逸品です。

ビジネスシーンやパーティーシーンなどにも最適な一着かと存じます。

当店でも屈指の人気ラインナップをこの春夏に向けてお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

脇山

 

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

まだ間に合う、シャツフェアの勧め

フェア人気商材が揃いました

秋冬生地入荷情報!!