真夏に仕立てる秋の旬 

真夏に仕立てる秋の旬 

皆様こんにちは。
連日続く40度弱の気温に身体が順応しはじめたのか、30度前後ぐらいの日には少し涼しさを感じられるようになりました。笑
恐らく感覚が麻痺しているだけでしょうが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例ではありますが、テーラー業界では真夏の8月頃から徐々に秋冬物の新作バンチが投入され、9月上旬くらいまでに一通り出揃うかたちになっています。

そんな中で、我々銀座3rd店がお勧めする商材及びサンプルスーツが入荷しましたので、早速ご紹介させていただきます。



SCABAL  〜SAVILE ROW〜
DOUBLE SUITS
¥137,500(tax included)〜


スキャバルは1938年にベルギーのブリュッセルにて創業した老舗ブランドで、1972年より拠点を仕立ての聖地であるサヴィル・ロウに置いて運営しております。
細番手のSUPER100〜120’s前後をベースにしつつも、しっかりとした目付で打ち込まれたボディが特徴的です。
そのクオリティは筋金入りで、歴代アメリカ大統領やハリウッド映画への衣装提供をはじめとして、世界中のVIPからこよなく愛用されております。



今回ご紹介させて頂くSAVILE ROWのコレクションは、50年サヴィル・ロウに店舗を構えるスキャバルが提案する質実剛健ながらも現代的な解釈で着心地を兼ねるラインナップです。
スキャバル社が過去50年を振り返りつつ、アーカイブコレクションの生地達をリアルクローズに落とし込んだセレクションがメインとなっております。
前述の通り目付の良さに定評のあるスキャバルのなかでも、その名に恥じぬ経年変化や皺に対する強さがあり、多湿な日本のビジネスシーンにも適応します。



兼ねて、細番手が織り成すイタリアらしい気品ある光沢感もあるので、他者からみても野暮ったさは無く、非常にラグジュアリーな面持ちにお仕立て上がります。


一説では背広の語源ともいわれている仕立ての聖地サヴィル・ロウ。
この秋冬に仕立てる1着目は、機能性や汎用性に富んだスーツから、仕立て映えを体現したスーツへと装いを転換させてみてはいかがでしょうか。
皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

脇山

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

サマースーツコレクション

仕立ててみました。

ジャケットスタイル~staff Tomisaka~