JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)入荷!

相変わらず更新ペースが遅くて申しわけありません。

今回は JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)というジーンズの話しをしようと思います。

1

私はR&BLUESのディレクションもしているため、ヤコブ・コーエンのようなブランド商品のバイイングもしています。セレクトショップさんでいうバイヤーというものですね・・・

彼らと違いスモールバイヤーとして業界内では以外と名が知れています(笑)。

1

さて、ヤコブ・コーエンは、ファッション誌での露出も高いので、名前は聞いたことのあるお客様も多いと思います。 2003年に始動した比較的新しいイタリアのブランドなのですが、従来のワークパンツとしてのブルーデニムではなく、テーラード技術を応用して、テーラードジャケットに似合うデニムを完成させた先駆者ブランドです。 そのフィロソフィが突き刺さり、まだここまで注目されていない5年程前から展開をしてきました。 当時からテーラードジャケットにデニムをコーディネートさせるルックを提案していた麻布テーラーは、かなり早かった記憶があります。

1

しかし、リアルビンテージデニム世代の私には、ユーロデニムは少しお洒落すぎていて、展開していても暫く購入にいたりませんでした。しかし、周りのスタッフ達が制服のように穿いているのと、現在展開している「688」という股上が浅くテーパードしたシルエットが登場したのをきっかけに、「ヤコバー?」になった一員です。35,000円からというデニムにしてはハードルが高いプライスですが、シーズン、シーン問わず(私はウールスラックス感覚でドレスコーディネート)使える費用対効果を考えると決して高くないと確信しております。

1

1「ヤコバー上月」の証拠写真がこれです・・・

OCEANS(オーシャンズ)の街角・パパラッチで掲載された私ですが、

2010年はヤコブ688モデルのリジッドにR&BLUESスェードブルゾン。

1

2011年はヤコブ688モデルのウールにR&BLUESでオーダーしたジャケット。

ともにヤコブ・コーエンです!

11

このように、着回しがきくだけではなく、ドレス顔なので私が穿いても上品に見えます(笑)

1

下の写真はヤコブ・コーエンの展示会です。こんなに沢山の種類があります。

ここで昨年2011年秋冬用のオーダーしたヤコブ・コーエンが、一部モデルを除き入荷しました。

(ウールタイプのみ10月末入荷になります)。

1111111111

展開店舗は、R&BLUES銀座・&B麻布テーラー銀座SIX・麻布テーラー札幌・麻布テーラー梅田です。

店舗によって入荷モデルが異なりますので、詳しくは上記店頭までお問い合わせください。

人気商品なので早めのご来店をお待ちしております!

合わせて読みたい記事

R&BLUESパターンオーダージーンズ

今、絶対推しの生地教えます!♯2

夏用オーダーシャツの私の裏ワザ。