眼鏡Begin

くタイムリーなニュースではありませんが、皆様は金環日食をご覧になりましか?私は珍しく自宅におり、家族全員で自宅のベランダから見ることが出来ました。前日(5/20)にこんな感じ↓の眼鏡を子供達と買いに行ったのですが、既にどのお店も完売でした。

そこで、私が考えたのはレイバンのサングラスです。サングラスは絶対にダメだと聞いていましたが、レイバンならいいかな??と・・・
(本当は良くないので絶対にマネをしないでくださいね!)

しかし、家族5人分のレイバンを出さなくてはなりません。でもこれがあるのですよ(笑)。
私もテンションが上がり、妻に隠れてボシュロム時代のレイバンを密かにコレクションしていたのを忘れ、家族5人全員にレイバンを渡しました。

ベランダで5人大門(渡哲也)状態です(笑)!そして、冷静に戻った妻から・・・
また怒られました(悲)!!相変わらず前フリが長くてすみません。

今回はレイバン?ではなく眼鏡のお話しです。ビギンやメンズEXでお馴染みの世界文社さんからこのような眼鏡専門雑誌が出ています。


眼鏡ビギンです。
このような雑誌はカタログ掲載的なものが多いと感じていましたが、かなり読み応えがありました。眼鏡から作るスタイリング提案としてファッションスナップも載っています。

ペラペラとページをめくっていると、どこかで見た事のある人が多数いました。
麻布テーラーの店舗スタッフです。


【左から プレス松永銀座7th店 店長 五日市池袋店 店長 橘銀座3rd店 店長 木村横浜店 店長 松岡

なかでも横浜店長の松岡くんは、さすが麻布テーラーの眼鏡番長といった感じで貫禄満点でした!でもコレだけ眼鏡君が揃うと気持ちが悪いです(笑)。私も視力が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。でも、お洒落なアクセサリー感覚で眼鏡とも使い分けています。お持ちの眼鏡に合わせてスーツやシャツをオーダーするのも凄くお洒落ですよ!

合わせて読みたい記事

Paris diary-1

上月のきづき#NIKKE MAF

「TATRAS」&「STRADA EST」 そのココロは・・・