新たな商品、新たな出発。

1週間に最低1回は、このブログを更新しようという気持ちがあるのですが、日々バタバタと飛び回っているので、本日のような休日しか書く時間がありません。今週は、大阪→名古屋→東京と遠征しましたが、麻布テーラーの以外の新しいプロジェクトのディレクション中なので、新たな緊張と新たな経験、そして新たな出会いによる充実感で、不思議と疲れもありません。でも、ここ最近は夢の中でも、何故か仕事をしているようなので、頭の中だけは戸惑っているのかも知れませんが(汗)。。。40歳になっても、毎日を新鮮な気持ちで仕事が出来ることはとても嬉しいことでもあります。そういう意味では、沢山の大きな仕事を兼務させていただいている会社には感謝しております??(笑)。

さて、2月に突入しました。まだまだ、雪もちらつくほどの寒さが続きますが、我々のような洋服屋は春夏シーズンの変更月となります。そして、毎週のように新商品が店頭に入荷されていきます。HQはこれらの新商品を皆様に、いち早くお伝えしていかなくてはならない義務があります。ということで、しばらくは新商品の入荷のお知らせとともに、商品説明や企画した想いなどをお伝える内容が続く予定です。お付き合い下さいませ。

おすすめ新商品の1回目は、「FEFE(フェフェ)」というポケットチーフのご紹介です。

ポケットチーフは、シーズン性をあまり問わないアイテムなので、まだ着用中の冬スーツにプラスしていただいても春らしい気持ちをプラスすることができる便利アイテムです。ということで、ポケットチーフにしました。

このブランドを初めて知ったのは、フィレンツェにある有名セレクトショップ「MILORD」でした。日本でいうガチャポンのようなプラスチックボールに入って販売していたモダンなポケットチーフは、とても印象的だった記憶があります。その後、昨年6月のピッティのクラシコイタリアブースに出展をしていたので、直ぐに商談。そして、麻布テーラーでも展開することになりました。

写真のお洒落な彼が元エコノミスト??でオーナーをしているイタリアのナポリにあるチーフブランドです。ファーストオーダーにも関わらず、意気投合して麻布テーラーのためにスペシャルなデザインも起こしてくれることになりました。

ちなみに、麻布テーラー用にデザインしてくれたポケットチーフがコチラになります。

ハサミや釦、針などのテーラーをイメージするモチーフをトレンドカラーと共にポップにデザインしてくれました。個人的には最高に気にいっています!!!価格は、デザイン問わず¥5,040です。ハンドメイドのイタリア製でありながら、お買い求めやすい価格も嬉しい限りです。カプセルに入った、遊び心たっぷりのポケットチーフは、プレゼントにも最適です。

また、ポケットチーフに同素材で作ったブレスレッドも同時発売いたします。これは、¥2,730です。麻布テーラー全店で好評発売中です!!!

最後に、新たにといえば麻布テーラーも2月1日に人事異動や組織変更がありました。私も辞令をいただきました。麻布テーラークリエイティブ・ディレクターに就任いたしました。あまり、なじみのない言葉ですが、ファション業界におけるクリエイティブ・ディレクターは、従来のファッションデザイナーと異なり服のデザインだけでなく、広告やイメージ戦略、ショップ展開など、ブランドビジネス全体に責任を負いビジネスのトータルなディレクションを行う立場の役割です。というか、そのようにウィキぺディアに書いてありました(笑)。麻布テーラーがお洒落なオーダーショップだけに留まらず、ドレス・セレクトショップという新たな麻布テーラーを目指して、皆様に喜んでいただけるブランドにしていきたいと思います。

ちなみに、今回の辞令では後2つ大きな仕事を兼務することになりました。40歳になっても、毎日を新鮮な気持ちで仕事が出来ることはとても嬉しいことでもあります(笑)。

合わせて読みたい記事

公私混同ブログ

愛Phone Case。

Breezyポケットチーフ