公私混同ブログ

無事にバンコクから帰国して、本日よりオフィスワークに復帰します。でもたったの2日間だけですが。。。その後はまた国内遠征します。日々、妻から我が家は母子家庭だと嘆かれますが、私と同様の境遇の方がいましたらアドバイスをください。マジです(汗)。とういうことで、本日は私の妻への言い訳というか出張証拠のために、バンコクでの仕事の模様を少しばかりご報告します。「公私混同ブログ」ですみません。まずは、バンコク市内から少し離れたムドンタニにある大規模イベント施設「IMPACT」で開催する「BIFF&BIL2013」こと「Bangkok International Fashion Fair & Leather Fair 2013」へ。ファッションや皮製品を合同に集めたアジア最大級のファッション、レザー見本市で、国内外から約700社、約1,100ブースが出展します。

この見本市は5日間開催の最初の3日間はバイヤーのみ、最終2日間は一般消費者に小売をするという二毛作見本市です。もちろん、私はバイヤー期間に来場したのですが、ブースには既に小売スペースもチラホラと見られました。アジアの商売魂ですね(驚)。

ちなみに、ファッションブースはいまひとつでしたが、皮製品は興味深いブースがいくつかありました。そのブースのひとつで商談後に、まんまと小売トラップにひっかかったのが、何を隠そう私です。それは、リアルクロコのiPhone5ケースです。派手にならないマットクロコはかなり刺さりました!価格は??パリのコレットで見たMAiSON TAKUYAのそれの85%オフぐらいだったので即買いでした。ちなみに、一緒にいた上司のS.Sはギャラクシーなのに何故か買っていました(笑)。

こんな感じで、いつも楽しく真面目に仕事をしております。もちろん、来期サンプリングもしっかりとこなしました。そして、お約束のコレも(笑)。

これ、妻への言い訳ブログが逆立てになっていますよね~。

最後に「公私混同」といえば、前回の鹿の子ポケットチーフと同じく私が欲しいだけで作ってポケットチーフをご紹介します。

それは、リネン100%のバンダナ柄ポケットチーフです。鹿の子ポケットチーフ同様に、イタリアの上質なシルク産地として知られるコモ湖畔に本拠を構える、コモでは最大のシルク生産企業の一つであるCANEPAにてオーダーしました。

ファブリックのみをCANEPAにて生産してもらい、ポケットチーフの加工のみ日本で行ったので¥3,150という驚きのプライスを実現させました。ネイビーのサマースーツやリネンのホワイトシャツなんかに合わせたらカッコイイですよね!私はリネンのネイビージャケットにリネンのホワイトシャツ、エドウインのワンウォシュジーンズとタッセルスリッポンを素足で合わせたい気分です。

このバンダナ柄ポケットチーフは、麻布テーラー全店で好評発売中です!!!

合わせて読みたい記事

愛Phone Case。

Breezyポケットチーフ

新たな商品、新たな出発。