麻布流の最旬カラーパンツをオーダーする。

相変わらず忙しい毎日を送っていますが、子供達が春休みに突入していることもあり、久々に連休をとりました。お花見にするか、バーベキューに行くかという家族会議のもと、お花見をしながらバーベキューをするという欲張りなアイディアが通り、こんな場所を探し出しました。あるのですね~こんな場所が(驚)。やっぱり、日本の春は最高です!!

私もこのような普通の休日を家族と過ごしているのですが、仕事柄なのか派手な生活を日々送っていると誤解されることが多く、生活感がまったくないと多方面から言われます。もちろん、役得で浮世離れした場所へご招待いただくことも多いですが、一応普通のサラリーマン生活を送っております。でも、普通と違うところは、バーベキューでも服装や道具をオケージョンに合わせていちいち完璧にしないと気がすまないところかな?!

さて春といえば、今春はオフスタイルのみならずオンスタイルでも「色」がブームです。

昨年の6月に行われたイタリアのフィレンツェで開催されるメンズ服見本市「ピッティウォモ」でもアイテム問わずカラフルな提案がとても多く感じました。1 / 2

特にその中でも、私が注目したのは「カラーパンツ」です。ここ数シーズンは、ミリタリーテイストやサファリテイストを代表とするカラーであるベージュやカーキ、ネイビーなどのパンツが流行でしたが、ピッティでもパンツブランドのブースはカラフルな色であふれ、来場していたバイヤーやジャーナリスト達もカラーパンツ姿が多く見られました。もちろん、このファショントレンドを日本のファション誌も見逃すはずはありません。現在発売中のファション誌はこぞってカラーパンツを打ち出しています。

でも、超お洒落なビジネスマンである麻布テーラーのお客様でも、さすがに会社へカラーパンツを履いて出勤することは難しいですよね。。。でも、我慢できずにやっちゃったのですよ!カラーパンツの限定オーダーフェアを!!!

¥21,000〜

しかし、色といっても後洗い加工によるナチュラルな風合いとカラーが特徴のガーメントウォッシュパンツにしておりますので、比較的なじみやすいと思います。カラーはグリーン、ライトパープル、アイボリー、ベージュ、ネイビー、ライトグレー、チャコールの7色で腰裏生地も10種類からお選びいただけます。

それでも「カラーパンツは難しそう」と敬遠されると思いますが、初心者でも簡単に合わせられる方法があります。それは「ネイビージャケット」とコーディネートしてしまうことです。トップスは定番色、定番アイテムにすることだけで、カラーパンツを攻略できるはずです。もちろん、会社でグリーンパンツは難しいと思いますが、アイボリーやベージュなどの落ち着いたライトカラーで、見えない腰裏地は思い切ったフラワーパターンにするなど、気分だけは「色」を取り入れるのが、私の一番のお奨めです。これから、迎えるシャツとパンツが主役になるクールビズにも大活躍間違いありません。

さらに、このガーメントウォッシュパンツに一番コーディネートしやすい、ネイビージャケットも期間限定でオーダーも出来ます。

¥31,500

軽くてしなやかなCOOL MAXジャージー素材、ブルーシャンブレーとネイビーの2色からお仕立ていただけます。

どちらも4月10日までの期間限定のオーダー商品となっておりますので、お急ぎください!

ちなみに、昨年6月のピッティでのカラーパンツブームに触発されて、その直後にミラノの某セレクトショップでこんなイエローデニムを購入しちゃっていました。そろそろ、デビューしようと何回か試着したのですが、どうもしっくりいきません(汗)。やっぱり、軽いネイビージャケットが必要だ。。。という不純な動機から、限定のネイビージャージジャケットをオーダーしようと決心しました。こんなケース良くありますよね??(笑)。

合わせて読みたい記事

プレッピーなシャツとタイ。

夜のピッティレポート(笑)。

空の旅から。