オーダーコートについて考える。

おしゃれな人とは、服のサイズが合っている人だ。私が考えるおしゃれな人の定義です。ですから、麻布テーラーのお客様は、とてもおしゃれな人だと思います。スーツ、ジャケット、スラックス、フォーマルウェア、シャツ、ジーンズ、レザーブルゾン。。。本当に沢山のお客様から、オーダーをいただいております。そして、今回ご紹介するコート。コートもおしゃれな人はサイズが合っているのです。

そして、オチの私。おしゃれではないかも知れませんが、一応サイズにこだわって、麻布テーラーで仕立てております(笑)。

これららは、今年の1月のピッティウォモで撮った写真ですが、彼らの絶妙なサイズや個性溢れるファブリックを見ると、恐らく既製服ではないと推測されます。

そして、いよいよ本日9/20(金)から「麻布テーラー オーダーコートフェア」が開催されます。

このフェアキャッチコピーはコチラです。

「第一印象とは、顔とコートのことでした。」

「そろそろ、人生でいちばん長く付き合えるコートを手にいれないか。」

「いちばん外側に着る服が、いちばん私である。」

「生まれて初めて、コートにしなやかに抱きしめられた。」

「値段だけは、オーダーメイドを裏切りました。」

そして、最後に

「おしゃれな人とは、服のサイズが合っている人だ。」

麻布テーラー オーダーコートフェア」、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今回のブログはチョイ格好付けすぎた感がありますね(反省)。追って(笑)の多い「オーダーコートについて考える。#2」も書くことにします(笑)。

合わせて読みたい記事

驚きのパターンオーダーシャツ生地を生産中。

パリにて。

伊ビンテージファブリックタイ限定400本。