コートの胸元を飾る。

もう直ぐクリスマスですね!先日、我が家も子供達が、クリスマスツリーを一生懸命に飾っていました。私はお店のディスプレイなど飾る指示をうるさくするくせに、自宅では全くの無頓着で、クリスマスツリーが家で飾られていないことも気付かないくらいです。その割には自分だけは着飾ることを忘れないという典型的な洋服屋?!そんなことを言ったら他の真面目な洋服屋さんに失礼ですね(苦笑)。

さて、飾るといえば、イタリア人が冬のコートスタイルの時に、胸ポケットにチーフのようにグローブを無造作に入れて飾っているのを良く目にします。

これ、私も良くマネをしちゃっています。例えば、携帯電話を使うなどグローブを外す時に、習慣のように胸に入れます。こうしておけば、落とさない(笑)。あと、コートスタイルで主張したい時には、手が寒くても我慢してチーフ代わりに入れてしまうこともあるくらいです。写真のピッティのときのリーノさんは、間違いなくお洒落のための痩せ我慢だと思いますね(笑)。

グローブといえば、麻布テーラーでも新しく展開したブランドがあります。

それは「SERGIO DE ROSA(セルジオ デ ローザ)」というブランドです。1940年イタリアのナポリでローザファミリーが革手袋の専門ファクトリーとしてスタートして、昔ながらの熟練職人達が、こだわりを持って変わらないものづくりを守っているブランドです。麻布テーラーがリクエストしたスェードとナッパレザーの2デザインは、着用シーンも選ばないので冬のギフトにもピッタリです。勿論、コートの胸ポケットに入れるにも。イタリア製でこの価格も魅力だと思います。

Suede ¥8,400 Navy/ Brown/ Grey /Black  Nappa ¥13,650 Navy/ Brown/ Greige /Black

下の写真は、ミラノのオフィスでのバイイング風景です。気さくなお父さんですが、別注依頼等で細かなリクエストをすると極度に嫌がります(笑)。

麻布テーラー全店で好評発売中です。これで、皆さん一緒にコートの胸元を飾りましょう!!!

合わせて読みたい記事

ヤフーニュース!?

食べログミラノ編

気分が良い服。