麻布流!春タトラス(TATRAS)。

突然ですが、ミラノにある「Pizzeria Spontini(ピッツェリア スポンティーニ)」のピザにハマッテいます。ミラノを後にする日のランチは、最近は決まってココです。今は日本のガイドブックや旅番組でも紹介されているようですが、地元の人だけが行く人気店なので、治安のあまり良くないレアな場所にあります。

CORSO BUENOS AIRES 60 MILANO

写真では上手く伝わらないかも知れませんが、日本でいうピザトーストのような食べ物です。トマトソースにモッツェレラチーズのマルゲリータのみで、ピザの底がカリカリに揚げたようになっています。Normale(ノーマル)で食べきれないほどの大きさですが、意外にもペロリといってしまいます。それがなんと€5,00! 日本でも表参道にオープンするする噂もあるので楽しみです(笑)。

そして、イタリアで人気といえばこのピザだけではありません。イタリアでも人気急上昇のタトラスの麻布別注モデルが入荷しました!

「TATRAS×azabu tailor」

価格:¥68,000+税 カラー:グレー/ブルー サイズ:01(S)/02(M)/03(L)/04(LL)

イタリア、ポーランド、そして日本のコーポレートブランドとして誕生した人気急上昇のTATRAS。スーツスタイルに合うコートに焦点を絞った麻布テーラーコレボレーションモデルは毎シーズン人気を博しています。今シーズンは、昨シーズンのコレクションで人気の高かったミリタリー風のステンカラーコート「PESSI」を復刻させて、イタリアのバージンウールを使用したリップストップ風のドビー織り素材を採用した完全別注。陰影のある表面は高級感があり、撥水加工も施されているので、機能性の求められるビジネスシーンにもピッタリのコートが仕上がりました。

タトラスといえば今年もピッティウオモで大きなブースを構えておりました。

そして、ミラノのショールームも移転して大きくなっています。

このように、イタリアでも人気のタトラスは、本国でも様々なファションマガジンにも紹介されているようです。

このようなイタリア色が強いブランドに、スーツスタイルに合うコートに焦点を絞って別注する日本の麻布テーラー。いわば、これもピザではなくピザトースト?!こんなのが私の好物なのかも知れません(笑)。

合わせて読みたい記事

思い出して良かった?!

MEN’S CLUBスペシャルイベント大盛況のうちに閉幕。

デニムを夏のビジネススタイルに取り入れる。