西日本総合研修会。

台風接近中の昨日、大阪市内のホテルで西日本の総合研修会を行いました。一部の店舗では営業をしているので東京開催との交代制になりますが、大阪はもちろんのこと九州や名古屋エリアの全スタッフが参加する勉強会になります。

では何を勉強するのか??それは、これから迎える秋冬シーズンに向けて、お客様に満足していただける麻布テーラーになるための準備を万全にする様々なプログラムになります。

社長や副社長、専務まで参加しているので、この勉強会の本気度は凄いものがあります!

我々HQもトレンド説明や新企画商品の説明などを担当します。

店舗スタッフへの説明は、展示会を皮切りに店長会、そして最後がこの研修会になります。私も同じことを繰り返し話しているので、今頃が絶好調?!商品企画の想いを伝えたくて、予定持ち時間をオーバーしてしまいました(苦笑)。東京では気をつけます。

そして、プログラムの最終は別室に移動しての懇親会になります。研修会場の各自の席に札があり、それが懇親会での円卓になります。誰が来るのか分からないので、お見合い的なドキドキ感もあります。社長の円卓に入社3か月の新入社員なんかもザラです。かなり、豪華な料理と様々な種類のお酒も用意されていますが、おそらく味も分からないほど緊張しまっているかも知れませんね(笑)。

来週は東京での開催。まだ梅雨も明けていませんが、麻布テーラーは着々とこれから迎える秋冬シーズンの準備が進んでおります。しかし、店頭は終了を間近に迫っている「パターンオーダーシャツフェア」で頭がいっぱいに違いありません。

お陰様で今回も非常に沢山のご注文をいただき、約半数の店舗で生地を3,500着分も追加しております。3連休は是非、麻布テーラーのパターンオーダーシャツフェアへお越し下さい!出来上がりは秋シーズンの立ち上がりです。勉強会直後の店舗スタッフは、秋冬シーズントレンドも絶好調に頭に入っているときです。秋を意識したご注文のアドバイスもさせていただきます。私の話しを寝ていて聞いていない人がいなかったことを祈るばかりです(笑)。

合わせて読みたい記事

ポロシャツなんて呼ばせない?!

食べログMEN’S EX編

浦和レッズのオフィシャルスーツが買える