上月のきづき#麻布テーラー別注 クロス エルメネジルドゼニア

上月のきづき#麻布テーラー別注 クロス エルメネジルドゼニア

プレジデントじゃないのに、JR東海さんの広告に登場させていただきました。しかも、麻布テーラー広報の川勝姉さんとの貴重な2ショット(笑)。いつも堂々していて、関西弁でしゃべりまくる姉さんが、撮影当日はかなり緊張していたので、私まで緊張してしまいました。当社の本物のプレジデントいわく、社内で個性の強さナンバー1が川勝姉さん、私はナンバー3と言われていたので、個性が強いことでオファーを頂いたのか??2人とも新幹線利用回数が多いのでオファー頂いたのか??どちらにしても、JR東海さんありがとうございました!

さて、個性といえば、皆さまの個性を反映しながら、お洒落でリアリティある装いをご提案するのが麻布テーラーです。本日より、特におすすめしたい新作を数回にわたってご紹介いたします。

azabu tailor × Cloth Ermenegildo Zegna 【BIELMONTE】

「麻布テーラー別注、クロス エルメネジルド ゼニア流の英国調夏生地。」

今回、ご紹介するのは、BIELMONTE(ビエルモンテ)という生地です。最大の特徴は、ハリとコシが強い素材であること。一般的にイタリア素材は、柔らかなタッチと光沢感が持ち味ですが、これまでのクロス エルメネジルド ゼニアコレクションには無かったハードタッチが印象的な素材です。さらに、環境保護にも取り組んでおり、サステナブルの一環として、染めや仕上げの段階でもクロムや他の環境や身体に有害な物質を一切使用していないのが、このビエルモンテでもあります。麻布テーラーは、清涼感がありながら、尚且つ抜群の洒落感を演出できる二兎を得た実用性の高さに着目して、ラギッドな表面感でありながら、スマートな装いができる、ネイビーとグレージュのストライプ柄を別注しました。

麻布テーラーのクリエーションチームは、海外のトレンド情報をベースにしながらも、アーカイブのインスピレーションを受けて、日本のライフスタイルを意識した色柄出しをしていきます。

今シーズンのファブリックトレンドである「クリスピー&エアリー」「ソフィスティケイティド レトロ パターン」。反発感ときしみ感のある強撚糸使いである、平織ベースの正統派夏素材である「クリスピー&エアリー」、ベース色と同系色の意匠糸で1980年代調のぼんやりとムード「ソフィスティケイティド レトロ パターン」のキーワードを盛り込みました。注目柄の太目のストライプは、タイドアップのクラシックに決めるのはもちろんのこと、レトロポロでモダンにドレスダウンすることもできる汎用性もあります。

これは、かなりカッコイイ!私のおすすめは、グレージュ。ベージュやブラウンは、ビジネスシーンには難しいカラーでもありますが、ほんのりベージュがかったグレーは、お洒落でありながら落ち着きもあります。是非、店舗でご覧くださいませ! 最後に、個性の強さナンバー2と言われている人が気になりませんか?このお方です。還暦を過ぎているとは思えないお洒落なイケオジ上司です(笑)。あ、この方もいつも新幹線に乗っていました。社内ネタで申し訳ございません(笑)。

合わせて読みたい記事

この企画は公私混同ではありません?!

OCEANSイベントのご報告。

Begin12月号 #1。