突然ですが、銀座7th店でお会いしましょう。

突然ですが、銀座7th店でお会いしましょう。

私事ですが、先週末にお休みをいただき、家族で沖縄旅行に行ってきました。家族をないがしろにしていた訳でないのですが、仕事という言い訳で、自分だけが国内外を旅していることに反省。子供達の卒業祝いで、家族に沖縄旅行をプレゼントした次第です。5人での家族旅行ってこんなにお金かかるなんて知りませんせした(汗)。また、必死のパッチで仕事を頑張ろうと決意した旅でした(苦笑)。

さて、仕事といえば、私の麻布テーラーでの仕事はブロガーではありません (笑)。麻布テーラーのクリエーションチームは、生地バイヤーや既製品バイヤー、パターンナーや生産管理等、分業体制で動いています。私の仕事は、その元となるブランドのイメージ戦略までをひっくるめて考える人、いわゆる何でも屋、カッコつけていえばクリエイティブをディレクションする仕事になります。

具体的には、ピッティ・ウオモ(メンズファッション最大の展示会)などの製品展示会や生地展示会に赴き、そこで見たトレンドなどを麻布テーラーというフィルターを通して、シーズンテーマやスタイリングテーマ、商品政策等を作るのですが、そのフィルターの役目もしています。

そのため、店頭に立ちお客様と接する機会が、あまりありません。過去には、スタイリング提案会と題して、東京は二子玉川店、九州は福岡店とイベント的に行ってきたこともあります。偉そうに、、、(汗)

急ではありますが、明日3月11日(土)と明後日3月12日(日)の2日間だけ、銀座7thでテーラリングスタッフとして店頭に立つことになりました。嬉しい悲鳴ですが、麻布テーラーの週末はご予約でいっぱい!例のイケオジボスが、社長に直談判してクリエーションチームが総出で東京の店頭に立つことになりました(笑)

新しいスーツのご注文や、ご購入いただいたスーツに合うネクタイやシャツのコーディネートや、サイズのご相談での再採寸や、手持ちのワードローブでのコーディネートのご相談なんかも承ります。麻布テーラーで人気のドレスジャージーコレクションもスタートします。お待たせしないためにも、ご予約をしていただけると嬉しいです。「上月(こうづき)」とご指名下されば、担当させていただきます!最後に、私も負けじとカッコつけショットで(笑)

合わせて読みたい記事

ポケットチーフはテッシュと同じ!?

麻布スーパーコラボレート第3弾そして第4弾入荷!

食べログバンコク編