MEN’S CLUB 9月号。

MEN’S CLUB 9月号。

先日、発売されたMEN’S CLUB 9月号は、トラッドスナップをテーマにピッティ、東京、ニューヨークで、お洒落を楽しむ人たちがフォーカスされています。

麻布テーラーのプレスの篠塚くんも若さ溢れる直球の紺ブレ姿で登場しています。

ブレザーといえば、英米のトラディショナルが薫るブレザーが改めて注目を浴びています。篠塚くんが着ている麻布テーラーのパーソナルオーダーブレザーは、生地やデザインやサイズの選択だけではなく、メタル釦のデザインも豊富にご用意しています。さらに、今秋からブレザーアクセサリーのカスタマイズも開始する予定です。プレス展示会でお披露目した初企画のオーダーエンブレムは、私が皆様にお伝えするよりも早く、MEN’S CLUBさんが紙面にて取り上げていただきました。後追いのブログ発信(汗)、本当は8月17日が店頭受注スタートです(苦笑)。

この企画をスタートするにあたり、エンブレムのルーツを色々と調べたのですが、エンブレムは権威ある紋章学に由来するので、紋章の柄によっては他人が勝手に使ってはいけないものがあります。しかし、麻布テーラーは、アクセサリー感覚で、スポーツサークルで仲間とつけるお揃いのエンブレムはどんなデザインにしようか?週末に開催されるパーティに着ていくブレザーにどんなエンブレムをつけようか?自身の記念に何か記したエンブレムをつけようか?このようなその時の気分でパーソナルに対応できるものを考えました。

よって、原型デザインを最初に5型を選び、14色の刺繍糸で数字と英字を合計で15文字(筆記体・花文字・ゴシックの3種類)まで、自由に入れることができるようなパーターンオーダー的な方法にしました。裏面はフラットな糸止め仕様だけではなく、ピン止めや挟み込みのマグネット式など着脱を自由にできる仕様も選択できます。出来上がりまで約2週間、¥13,000+税という手頃なプライスなので、たのしいカスタマイズをご堪能ください!くどいようですが、8月17日が店頭受注スタートです(苦笑)。

 

最後に、今回のスナップはMEN’S CLUBさんから依頼があり私も登場しています。我々のテーマはIVY TASYEだったのですが、篠塚くんのように直球の紺ブレや見た目に華やかなシアサッカーなどは、年齢とキャラ的に恥ずかしくて出来ませんでした(笑)。よって、普通のスーツルックスで挑みました。しかし、ラウンドのタブカラーシャツやレジメンタルネクタイ、ビッドローファーなどIVY TASYEのアイコニックなアクセサリーだけは隠れて忍ばせていました。その少しのメッセージを拡げてくれたのは少し驚きましたが、さすがMEN’S CLUBさんです。素直ではない、ややこしい性格で自分でも疲れます(苦笑)。

合わせて読みたい記事

週末は新宿へ!

「アッ!ト ヴァンヌッチ、いやATTO VANNUCCI!?」

完売伝説ふたたび!?