GQでフォーマルの勉強を

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

寒くなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?今年もアッという間10カ月が終わり、もう残すところ2カ月ですね。天災ばかりの10カ月に続き、来年には消費税引き上げのニュース。

皆様のお財布の紐はギュギュギュっと閉まっているのではないでしょうか?笑

僕もこの一年、新しく私服を買ったかなと考えると、仕事で着るスーツしか買っていないような気がします。小さな子供がいて一人で遠出できなかったり、自分の物より子供服優先したり、そんなこんなもありますが、きっと何となく買い控えてしまう気持ちがあったのかもしれませんね。

とは言っても年末に向けて様々なイベントが控える中、TPOに合った装いは必要なはず!特に年末のパーティーシーンなんか、フォーマルの装いは必須です。

という事でこちら笑

皆様ご存じの鈴木編集長が手掛ける雑誌「GQ」の10月25日売りに麻布テーラー、載っております。

実際は見開き2ページなんで、詳しくは雑誌を見てもらうとして、そろそろフォーマルウェアをオーダーしないと年末に間に合わなくなる時期ですよ!と僕は謳いたかったのです。

見開きのもう1ページには、フォーマルのちょっとした着崩しも載せているので要チェックです!

僕が今作るならブラックウォッチのディナージャケットかなぁ。ルールに乗っ取りながらも、周りと少し差をつけるスタイル。これが麻布テーラーの真骨頂ですから、スタイルに悩んで食指が動かない方がいれば是非店頭のスタッフにご相談ください!もう一度言いますが僕はブラックウォッチのディナージャケット、オススメしておきます!笑

それではまた次回。

 

合わせて読みたい記事

ファッションを楽しむ季節が来ますね。

もう2月か!とUOMOいました

メイドインジャパンの底力!