必見!大好評オーダーシャツフェアのケース別楽しみ方!

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、篠塚&溝端です!

1月3日(木)より麻布テーラー全店で開催される大大大好評のフェア。

”PATTERN ORDER SHIRT FAIR”

このフェアが大好評な理由を簡単にお伝えします!

【特徴①】通常コレクション以上に、上質な生地が登場
【特徴②】完成をイメージしやすい、1着分の生地を1店舗つき数百着分用意
【特徴③】体型や好みに合わせた仕立てや、豊富なデザイン選択

この全てが合わさった上で・・・

2枚のシャツを16,000円(+税)でオーダー出来るのです!!

それは毎年大好評な訳です。

麻布テーラーのご利用が初めての方、スーツはオーダーしているけどシャツは未経験の方、普段からオーダーしているけど買い替えを検討している方、ビジネスシャツとカジュアルシャツどちらも欲しい方

色々な要望にフィットするこのフェアですが、改めてプレス目線で皆様に楽しみ方やオススメをお伝えいたします!

【ケース①】 20代でシャツフェアを初めて利用する方

就職活動用やフレッシャーズスーツに合わせるシャツなど、まだまだシャツの着数も多く持っていない、、、そんなあなた。

オーダーシャツフェアがオススメです!!

何故ならシャツフェアにはホワイトやサックスの上質な生地が多数揃っているから。

◎プレス溝端的オススメ2枚

僕自身が20代ですし、プレスになって10カ月、店頭とは違い社外の方とビジネスで会う機会がとても増えました!そこで最初に困った事は服装。お店にいた頃は服屋の目線でシャツを作っていましたが、キチンとした場では白シャツやサックスシャツなど、清潔感あるシャツが必須。オールシーズン使えるよう、ノータイでも決まる襟型をチョイスした所がポイントです!

【ケース②】 30代でオーダーシャツ経験済みだが、フェアは初めての方。

20代と違い、少しずつ装いで個性を演出できる30代。しかしビジネスでは責任ある仕事も増えてきているはず。

汎用性のあるシャツ、個性的なシャツ、両方とも欲しい・・・

そんなあなたにはオーダーシャツフェアがオススメです笑

◎プレス篠塚的オススメ2枚

僕も30代、気持ちは物凄く分かります。個性を出しすぎれば上から叩かれ、あまりにもベーシックではアピールも難しい。そんな微妙なバランスをうまく乗りこなす、世渡り上手なバランス感覚があればきっと将来の展望も明るいはず。というある意味自分への励ましも込めて、柄とデザインでいい塩梅の物をオススメしておきます。もう無地もストライプもある程度持っているしな・・・という方にはタッターソールのシャツを。是非挑戦してみてください!襟型はVゾーンが映えるタブカラー。ビシっとした着こなしにほんのり個性、おすすめです!

【ケース③】サイズも雰囲気も、自分流が固まった40代

部下も増え、責任ある仕事をこなす40代。今まで以上に威厳や手本となる行動が必要になるはず。もちろんそれは装いの部分でも同じではないでしょうか?

40代だからこそ似合うシャツを、威厳や信頼感を演出できるシャツを・・・

そんな悩みがある方にはオーダーシャツフェアがオススメです!

◎プレス篠塚的オススメ

ここはやはり大人の紳士的スタイルをオススメいたします!ジェントルマンと言えばやはり英国。英国と言えばやはりロンドン。となると答えはロンドンストライプのシャツになりますね。余談ですが、ロンドンストライプは、和製英語で本国では使われていません。正式には、ブロックスストライプまたは、ブロックストライプと言われています。一説にはイギリスで良く着ていられるストライプがこの柄だった為、ロンドンストライプと呼ばれているらしいです。そしてもう1着はクレリックシャツ(オプション+500円)。フォーマルでも着用できるこのシャツは、格式と色気を兼ね揃えています。クレリックの場合は、ボディの生地を濃い目にするとより引き締まった印象になりますよ。

【ケース④】カジュアルシャツを作りたい!

年齢問わず、仕事終わればカジュアルスタイルに切り替えるはず。麻布テーラーのオーダーシャツはそんなカジュアルシャツも作れるのです。

まさかカジュアルシャツまで作れるとは・・・とビックリしているそんなあなたには!

オーダーシャツフェアがオススメです!笑

◎プレス溝端的オススメ

 

カジュアルシャツと言えば、まず思いつくのはボタンダウンのシャツですよね!僕はギンガムチェック柄のBDシャツをお勧めします!インナーでもアウターでも活用できる汎用性があると、自由にコーディネートできるカジュアルスタイルにも必ずマッチするはずです。もう一枚はシャンブレーシャツ(画像はデニム地ですが)!はっきりとした柄物もいいですが、素材でカジュアル感を出すというのも面白いと思います。

さて、皆さまいかがだったでしょうか?オーダーシャツフェアに行く気になりました?笑

少しでも皆様の参考になれば幸いです!!

※紹介したシャツは全てサンプルなります。オーダーシャツフェアで全く同じ物は作れないこと、店舗によっては似寄の生地がない可能性があることをご了承ください。

最後になりましたが、お客様の皆様ならびにメディア関係の皆様、本年も大変お世話になりました。

また来年も何卒宜しくお願いいたします。

僕らプレスは新年明けまして1月7日から再稼働いたします!!

それではよいお年を!

 

 

合わせて読みたい記事

大人気の「オーダーコートフェア」開催中!!!

美しさと機能の’’良,,立ジャージースタイル

画伯シーズンイラスト再現チャレンジ