PICK UP SHOP#番外編 プレスルーム

PICK UP SHOP#番外編 プレスルーム

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

私事ではありますが、旧年は勉強の年。本年は勉強で得た物を糧に飛躍の一年にしたく思っております!

さて、話は変わりますが皆様は昨年末から始まった麻布テーラーHP内の企画

『PICK UP SHOP』はご存じですか?

この企画は、店舗のスタッフが日々どんな想いでお客様と向き合い、どんなご提案を得意としているのかなどをご紹介。

既にVol.2まで掲載済みです!

PICK UP SHOP#1 &C梅田店

PICK UP SHOP#2 SQUARE二子玉川店

麻布テーラーの代表として、雑誌にもたびたび登場している太田、河野が店長を務める2店舗ですね!

 

この仕事をしているとよく言われますが、オーダースーツ屋さんは敷居が高く感じる。まだまだ自分には早いのではないか?そんな方はまだまだいらっしゃいます。友達にも沢山います。しかし、麻布テーラーのお客様だったら分かると思いますが実際はそうではないんですよ!

フレッシュな若いスタッフから熟練の年配スタッフ、今では女性スタッフもたくさんおります。そして何よりどの店もアットホーム。一度足を運べば、お店の雰囲気に安心し、きっと推しのスタッフが出来るはずです。

ただ、その「一度足を運ぶ」という行動が気が進まなかったり、億劫だったりするんですよね。昔、松屋すら一人で入るのを躊躇していた僕は、その気持ちとても分かります。

そんな方にはぜひ「PICK UP SHOP」を見てもらいたいと思っています!お店の雰囲気、スタッフの想い、十分知る事が出来ると思いますよ。

随時更新していきますので、推し店舗推しスタッフが出てくるのをお楽しみに笑

という事で!!

今回は一生記事にされないであろう

「PICK UP SHOP#番外編 プレスルーム」

勝手にやっていきたいと思います笑


PRESS ROOM


スタッフが日々どんな想いでメディアと向き合い、どんなご提案を得意としているのかなどをご紹介する「PICK UP SHOP」。第1回となる今回はPRESS ROOMをご紹介します。

◆プレスルームには様々なメディア関係者が集まります

麻布テーラーの新企画やオーダーアイテムのサンプルが集まっているのがプレスルーム。雑誌やテレビに関わる多くの方がサンプルを借りに来られます。皆さまが知っている超超有名人のスタイリストやファッション誌の編集さんやライターさんまでひっ切りなしに来てくれるんです。そんな方とは時間があれば席にかけて貰って仕事の話や雑談をしたり。改めて麻布テーラーの魅力を知ってもらえたり、商品の良さを知ってもらえることは嬉しく思える瞬間ですね。

 

◆麻布テーラーが掲載された多くの雑誌を展示しています。

これを見たスタイリストさんは皆ビックリしますよ。麻布テーラーさんこんなに載っているですか!!と言われることもしばしば。僕らが頑張った結晶なので、上手い事アピールできるようにしています笑。特に私はサンプルの貸し出し対応をする機会が多いので、その時に雑誌を見せながら掲載あされ方の希望を伝えたりと色々役に立っています。

◆意外とデスクワークも多かったりします。時期によっては一日中赤ペンを握り続ける時も。

メディアに麻布テーラー関連が掲載される時は、事前に掲載の確認が入ります。事実関係が正しいか、ブランドイメージを損なわないか、そういったチェックも僕らプレスの仕事です。その他、メディアに配布するプレスリリース(情報告知)なども全て自分たちで書いていますので、時にパソコンと睨み合い、時に赤ペン先生と化します。

◆プレスルームに来られる皆様へ

プレスルームは2019年1月11日(金)より営業時間が変更になります。

【営業時間】8時45分~17時45分まで ※定休日 土日祝

ホットコーヒーと軽いお菓子を用意しておりますので、お近くに寄った際はお立ちよりください!


皆さま楽しんでいただけました?真面目に書きすぎたかな笑

そんなこんなで2019年も気合入れて頑張っていきますので、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします!!

合わせて読みたい記事

多くのメディアも注目中!お宝を探せ!

限定!ファッション誌コラボ オーダーコート

リネンのタキシードは作れますか?