成長記#12

成長記#12

PRESS blogをご覧の皆様こんにちは、溝端です!

先日キャラバンに行ってきました!

と、唐突にキャラバンと言っても皆様からしたら「なんじゃそりゃ?」でしょう!

僕らプレスは主に新企画や新商品を、世の中の皆さまに広くお届けするために、既存のメディアに協力をしていただいています。掲載に当たって、まずはメディアの担当者に商品を知ってもらうことが大事になります。方法はメールや電話、直接会ってお話するなど沢山あるのですが、この「直接会ってお話する」というものが、業界用語でいうキャラバンなのです!

そんな訳で今回は2つのメディアさんへお伺いし、新企画の商品をプレゼンしに行きました!それぞれ好反応をいただけたと思うので、是非みなさま来月以降の掲載を楽しみにしていて下さいね。

DSC_0356

しかし、初めて会う人に対して場を和ませつつ、新商品をプレゼンし、より良い物だと思ってもらい掲載までつなげる作業はかなりの情報量とメンタリティを要します、、、。担当者もプロですので、商品に対しては厳しい目を持っていますし、私たちから一方的に商品説明をするだけでは、本当の良さは中々伝わりません。真正面から商品に対する情熱をぶつけることが大事だなと改めて勉強になりました。

かなり緊張しましたが、頑張ってるぞ!感は今まで以上に感じた一日となりました。

この活動により、麻布テーラーを少しでも多くの人に知ってもらうことがプレスとしての頑張りどころだと思っています。これからも負けじと頑張ります!

謎の決意表明で締めますが、それではまた次回!

合わせて読みたい記事

見慣れない表紙、なぜなら、、、

2019SSプレス展示会

2019-2020AW展示会!