春のビジカジスタイル!

春のビジカジスタイル!

PRESS blogをご覧の皆様こんにちは、溝端です!

今日は全国的に気温がグーンッと上がっていて、とうとう春が近づいて来ているのかと感じます。と共にスーツやジャケパンを作りたくなる時期でもありますよね?私だけですかね?笑

どの様なスタイルを選べば良いか悩ましい問題を今回解決してくれそうな雑誌と言えば、2月6日売 3月号【MEN’S EX】はもう読まれましたか?

DSC_0380

今回、春のビジネスカジュアルについて紹介されています。

ビジネスカジュアルは、略して『ビジカジ』と言われ、 なんぞやと思う方がいるかもしれません。
いわゆるビジネスが主体で、カジュアルなスタイルの事を言うのです。

では、皆様はもうすでにご存知かと思いますが、旬の着こなしをドレスよし、カジュアルでもよしのスタイリスト、四方さんが麻布テーラーの商品を用いて指南してくれています。

DSC_0379

①スーツ:深見あるダークグリーンをきちんと着ることにより、堅すぎない品のよさを演出できるスーツスタイル!

②ブレザー:ブレザーを爽やかに着ることにより、真面目すぎないスマートな印象を与えることができるブレザースタイル!

DSC_0378

スーツスタイルはもちろんのことですが、今季の麻布テーラーでは、ブレザースタイルに注目しています!ジャケットやシャツやネクタイなどのアイテムやアクセサリーを変えるだけで、ビジネス、タウン、リゾート、フォーマルと様々なオケージョンに美しく調和をしてくれます。

このブログを見てブレザースタイルをもっと「もっと知りたい・オーダーしてみたい」という方は3月29日~5月8日までオーダーブレザーフェアがありますので、是非この機会にオーダーしてみてはいかがでしょうか。

それでは、また次回!

合わせて読みたい記事

メイドインジャパンの底力!

シーンに応じて選べる仕立て?!

世界コスパ遺産、登録アイテムが麻布テーラーに