シーンに応じて選べる仕立て?!

シーンに応じて選べる仕立て?!

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、松田です!

 

コロナの影響は一向に収まる気配がなく、毎日不安な日々が続きますね・・・。こんな時はどうしても外出が億劫になってしまいます。外出がしにくい現状ですが、せっかくの休日をだらだら過ごしていてはもったいないと思い、この前の休みに普段なかなか時間をかけてできないクローゼットの整理を行いました!

気温も徐々に暖かくなってきているので、春夏と秋冬のスーツを総入れ替えがてら、過去に作ったスーツで今シーズン着たいもの、着れるものを精査。わたしの中ではスーツを作る際に必ずテーマがあって、このスーツはこんなシーン、このスーツはこんなシーンなど。また、一緒にシャツやネクタイ、くつ、カバンなどもトータルでいくつかイメージを作ります。そして、実はシーンに応じて仕立ても変えています

 

たとえば、大事な会議や商談など、暑い日でもかっちりした印象で相手に好印象を与えたい時は、見た目はかっちり、中身は涼しいエアコンフォート仕立てのスーツ。外での撮影や店舗廻りなどアクティブに行動する日は、とにかく軽さを追求したライトコンフォート仕立てのスーツ。また、出張で泊まりをともなう際は、上下でも単品でも着回しの効くエアライト仕立てのスーツ。初日はスーツ、2日目はジャケパン、3日目の休日はパンツにクルーネックニットなど。このように着用するシーンに応じて仕立てを選んで作っておくと、いざという時に焦らず済みますね!

 

そんな中、今シーズン麻布テーラーとして春夏時期にお勧めしている3つの仕立てに関して、

3/16(月)発売の雑誌『Begin』「THIS IS MADE IN JAPAN特集」内で取り上げて頂いております(P44,45)。(*本誌はもちろん、以下のURLからもご覧いただけます。https://www.e-begin.jp/article/115986/)

麻布テーラーは、創業当初より国内直営縫製工場で、一着一着手間暇かけたモノづくりを行っております!そこに、日本のモノづくりの素晴らしさに注目する『Begin』さんが目を付けて下さり、今回の掲載に至りました!大変喜ばしい限りです!

 

必ずしもビジネスでスーツを着なくても良い時代になり、スーツを着る方が減ってきています。しかし、今も昔も変わらず、スーツは男をよりお洒落で格好良くみせてくれる、いわば「男の格上げ服」だと考えます!麻布テーラーでは、定番の仕立ては勿論、今の時代のお客さまのライフスタイルに合わせて、さまざまな仕立てをご用意しております!「その日、その時、その場に、最もふさわしい、お気に入りの仕立ての一着」をぜひ麻布テーラーで仕立ててみて下さい!

 

誌面をご覧頂いた上で、さらに店頭でご相談頂ければ、資格を有するプロフェッショナルなスタッフが、お客様一人一人のライフスタイルに合った仕立てを提案してくれるはずです!

 

ではまた次回!

合わせて読みたい記事

新人プレスの一年を振り返る。

17日(金)より通常営業です。

春のジャケットと定番パンツ、どう着る?