涼しくて軽い「エアライト仕立て」のスーツで、汗ばむ季節を乗り切ろう!!

涼しくて軽い「エアライト仕立て」のスーツで、汗ばむ季節を乗り切ろう!!

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、松田です!

 

コロナの影響でついにオリンピックまでもが延期となり、これから先、日本は、そして世界はいったいどうなるのか不安な日々が続きます。また、外出自粛、飲み会自粛、人との近距離での交流自粛など、「自粛」を強いられる日々の中、フラストレーションがたまる一方です。先日あるニュースで専門家の方が憂いていましたが、人間、定期的に外に出て太陽の光を浴びないと、自律神経がおかしくなり、気分も憂鬱になり、どんどんマイナス思考になるようです。ここ最近、テレワークの方、休みの日を外出せずに家で過ごされる方も多いと思いますが、たまには家の近くを散歩したり、運動したり、人込みを避けて美術館などにでかけたりして、少し太陽を浴びて気分転換をすることも大事なようですね。こんな暗いニュースばかりが蔓延し、不穏な時だからこそ、下を向かず、明るく前向きに希望をもって生きたいものです!一日でも早くコロナが収束し、世界中の人々が平和な日常を取り戻せることを心から祈るばかりです。

 

さて、これから汗ばむ季節がやってきますね。気温が上がると、スーツを着るのが億劫になります。私もかなりの暑がりなので、正直きつい(暑い)のが本音です・・・笑

しかし!!どんなに暑くてもスーツを着ます!!なぜなら、シンプルに「スーツが好き」だからです!!笑

お客様の中にも、「スーツは好きだしかっこいいと思うけど、やっぱ夏は暑いしな~・・・」と毎年お悩みの方もおられると思います!そんなお客様に朗報です!麻布テーラーは、今シーズン、涼しくて軽い「エアライト仕立て」のスーツを新開発いたしました!

こちらかなりおすすめです!なぜおすすめなのか?答えはすべてココにあります!笑 様々な媒体に「エアライト仕立て」のスーツを取り上げて頂いているのでぜひご一読下さい!

 

◆3/25(水)売り『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』5月号(P124~125)

 

◆3/25(水)売り『GOETHE(ゲーテ)』5月号(P104~105)

 

◆3/16(月)売り『日経ビジネス』(P76~78)

 

<涼しくて軽い「エアライト仕立て」のスーツがおすすめな理由>

理由①

その名の通り、「エア」=涼しい、「ライト」=軽い、仕立てのため、熱い夏でも涼しく、軽くスーツを着れるところ!

*もちろん感じ方に個人差はあると思いますが、個人的には汗ばむ気候でも汗が蒸れにくく、軽いので、ほかのスーツよりも快適に過ごせるなと実感してます!

 

理由②

涼しくて軽い仕立てだが、見た目はきっちり見えるところ!

例えば、重要な商談やプレゼンなどの「ここぞの勝負の時」は、きちんとタイドアップすれば、かっちりした印象で着こなせます!

 

理由③

涼しくて軽い仕立てのため、着回しがきくところ!

例えば、レストランでの食事やスポーツ観戦、演劇鑑賞など、「リラックスしたい状況下でも一定の品位を保ちたい時」は、上下にクルーネックニットを合わせたり、ジャケットにジーンズとカットソーを合わせたりと、上下でもジャケット、スラックス単体でも着回せます!

 

詳しい仕立ての内容や着回しコーデなどは誌面に詳しく載ってますので、ご興味ある方はぜひ読んでみて下さい!昨今は、SNSなどでファッション情報を得ている方が大半かと思います。しかし、外出もしにくいこんな時期なので、たまには雑誌を片手に家でくつろぎのひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか?

早くて大量の情報を得られるSNSは、便利で場所をとらず素晴らしいツールで私もフル活用しています。半面、アナログな雑誌は、情報量も限られ、場所もとるため、最近は読む方も減ってきているのが現状です。

しかし、言い換えると、

①各雑誌の特性やテーマに沿って情報が収集&精査されているため、不必要な情報が少なく、興味のある情報がピンポイントで詳しく手に入る

②物理的な場所はとるが、「形」として手元に残るため、いつでも見返せる、コレクションできる

などといったメリットもあるかと思います。どちらが良い悪いとかはなく、お客様のニーズに応じて使い分けるのが良いかと思います!今回の誌面の情報が、少しでも皆様の買い物のお役に立てれば幸いです。実際、発売して間もないですが、問い合わせがちらほらきていて大変嬉しく思います!

より詳しく知りたい方は、ぜひ店頭スタッフにご相談下さい!資格を有するプロフェッショナルなスタッフが、お客様一人一人に寄り添い、ベストな一着を提案してくれるはずです!

 

ではまた次回!

合わせて読みたい記事

日経マガジンスタイル、もう見ていますよね?

成長記#2

カタログ撮影中!