Life without Life.

Life without Life.

PRESS Blogをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

色々な制限も解除され、やっと外に出ることを楽しめるようになってきましたね。

篠塚も3カ月ぶりに美容院に行ってきました!伸びきった髪の毛を利用して真ん中分けにイメチェンしたんですが、コボちゃんにしか見えないと絶賛大不評です笑

麻布テーラーも、少しずつではありますが以前の活気が戻ってきた印象です!

そんな中、本日6月24日に発行された日経新聞朝刊の全段にて、麻布テーラーから皆様へのメッセージを掲載しております!!

麻布テーラーのイメージビジュアルを担当して頂いている綿谷画伯の書下ろしイラストがインパクトを与えてくれる一面広告。コロナ禍の中、闘いに行く姿勢を描いて頂きました!

 

画伯イラストの横には、麻布テーラーからのメッセージ。ブランドに携わる私たちの想いを、文字として落とし込んでいます。とても胸に刺さる文章なので、改めて全文書き下ろさせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Life without Life.

【Life】

いのち、生命、生活、暮らし、人生、一生、生涯、生き方、生き甲斐、等々

生命(Life)のない暮らし(Life)はありません。

暮らし(Life)のない生命(Life)もあり得ません。

生き方、生き甲斐のないいのちは意味があるのでしょうか。

 

お気に入りの一着をお届けしたい

私たちはオーダースーツの麻布テーラー。スーツを好きなものが集い、伝統をしっかり学び、また伝統とは革新の連続によってのみ引き継がれる事を芯地、日々業務にあたっています。

お客様のその日、その時、その場所に最もふさわしい、ベストサイズの”お気に入りの一着”をお届けし、

そして”素晴らしく愛着の持てるスタイル”になることが私たち麻布テーラーの喜びでもあります。

スーツは現代に於いて、車、音楽や料理などと同じ様に、伝統と共に新たなモノヅクリとコーディネーションで

お客様の素晴らしい生き方をサポート出来ると考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻布テーラーのブランドアイデンティティを表した、最高の表現だと篠塚自身は感じています。

このコロナ禍を皆様一人一人が闘い続けているように、私ども麻布テーラーも毎日闘いの連続です。

少しでもお客様に寄り添い、「Life」を楽しんで頂ける助力を出来るようにこれからも頑張って行ければと思っています。

 

そんな麻布テーラーも今は「オーダーシャツフェア」の真っただ中。

毎シーズンものすごい好評いただいているフェアですから、様々なメディアさんも取り上げてくれました!

これはほんの一例です◎

 

ファッション誌だけでなく、日経電子版やBeginなど幅広く取り上げて頂けるところが、麻布テーラーのオーダーシャツの楽しみ方はスタイルによってたくさんある!という事を物語っているようで嬉しいです!

まだ経験がなく、オーダーシャツフェアの楽しみ方が分からないという方は是非、下の動画を見てみてください。全体の流れと楽しめる部分、ポイントで説明しております。

篠塚も友情出演しております笑

新しい時代に突入する今、新しい生活に合わせた新しいシャツを仕立ててみませんか?オフィスワークもテレワークも、休日でも楽しめるシャツがお手頃にオーダー出来るチャンス、是非ご検討ください!

ビジネスウェアが多様に変化している今だからこそ、マイスタイルに適応できるオーダーシャツはオススメです!

 

ちなみに、麻布テーラーのプレスも新しい時代に突入いたしました笑

新たに加わった新人をご紹介いたします!

本人からのコメントはこちら。

「この度、6月10日付けでプレスルームに着任致しました熊谷 涼太郎(くまがい りょうたろう)と申します。

千葉県の田舎生まれ育ちの26歳で18歳から祖父、祖母と暮らしており、昼食は学生時代の頃から祖母のお弁当を持参しているおばあちゃんっこです。

約4年前に入社し、新宿South店、渋谷店、麻布テーラークレスト銀座店での勤務を得てプレスルームの配属となりました。

実はプレス篠塚とは、新宿South店の新人だった頃に店長と部下の関係であり、時には厳しく、厳しく厳しく…ご指導を頂き、ご縁があってまたプレスルームで同じ業務を務める運びとなりました

まだ右も左もわからぬ新人ですが、販売職で得た経験を活かし、皆様にとってより良い情報を発信できるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。」

 

配属2日前から、緊張してご飯が食べられなかったという可愛らしい後輩です笑

まだ一緒に働いて数日ですが、僕が店長をしていた時代よりも、ぐっと成長してくれている姿を嬉しく思っております!

まだまだ伸びしろ沢山の新人なので、厳しくし過ぎず!篠塚も一緒に成長してきたいと思っておりますので、皆さま今後ともPRチームを宜しくお願い致します。

 

新宿south時代の涼太郎と篠塚の懐かしい写真でお別れです笑

 

それではまた次回!

 

合わせて読みたい記事

プレス速報!!注目度上昇中のスーツ!?

麻布テーラーが支持されている理由?

成長記#6