職人芸が活きるモノづくり

職人芸が活きるモノづくり

PRESS Blogをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

早くも今月終わりですか、、、これは年とるわけですね。篠塚も今年で35歳になりますので、若ぶっていられないなぁという気持ちです。

麻布テーラーでは20代のスタッフがたくさん活躍しており、気持ち的には自分もその部類だったんですが、今年はそろそろ芯をしっかり持って、若い子たちに背中で応えられるイケメンの35歳を目指したいと思います笑

 

そういえば突然「Club house」というSNSが話題沸騰になっていますね。ファッション業界でもざわついています。多分インスタがここまで大きなムーブメントになるとは予想していなかったからこそ、最先端のSNSを我先に自分のものにしよう!という気持ちの表れな気もします。

大きな要因としては、コロナで抑圧された気分をデジタルを使いつつも肉体的に解放したい(特にClub houseは音声特化型ゆえ誰かと話せる)という、時代性にとてもマッチしたからこそのムーブメントな気がしています。

いつまでも今までのままじゃいられない、コロナ時代だって抑圧だけじゃなくて新たなSNS、ライフスタイルやガジェットなど、時間は決して止まっているのではなく先に進んでいるという事を痛感しております!

そんな中、麻布テーラーだっていろんな意味で進化していかなければなりません。今まで通りの企画やアイディアでは、お客様の要望に応えきれなくなってきているのは当たり前の話なんです。

1/25発売 LEON

皆大好きジローラモ!(業界人はジローさんと呼びます、だから篠塚も調子にのってジローさんと呼んでいます)

まさかまさかの、麻布テーラークレストの企画アイテムは、LEONの特集1番目に掲載されました!!

これが本当の「リモートジャケット」

ワイドラペルに目が行くと思いきた、実は肩回りの作り方が実に特徴的。

LEONっぽいエレガントさもありながら、時代に即している、そんな絶妙なバランスがLEON編集にぶっささった1件です。

スーツを着ない時代、と一言で言ってしまえばそれまでです。

スーツマーケット全体が盛り上がってくれるようなワクワクする施策を一生懸命に考えて、皆様にお届けできるよう頑張ります!

麻布テーラーのインスタDMでも、あーして欲しい、これして欲しい等、気軽な意見送ってくださいね!

全部きちんと目を通してお返事してます!

色んなご意見お待ちしてますね、そではまた次回!

 

合わせて読みたい記事

新人プレスの一年を振り返る。

本物を知っているからこそ、麻布テーラー

俺の相棒!!MEN’S CLUB 表参道駅張りポスター