ロンドンダイアリー。#タスティング。

ようやくロンドンまで追いつきました。ロンドンに入ると不自由なく生活できるので、何故か安心します。

ロンドンといえば、恒例のタスティング社の訪問です。今回は、来春夏シーズンの麻布テーラー別注企画をスタッフよりも早くここでお知らせしちゃいます!

このファクトリーには膨大な革はもちろんのこと、過去のアーカイブ商品までストックされています。そのショールームにあるアーカイブ商品の中に眠っていたバッグ、私が手にとったものがこれです。

縦型のトートを展開したいと思っていたこと、クールビズシーズンなので革でも軽いアンラインングをイメージしていたこと、あとはクールなプライスです。全てがマッチしたアーカイブモデルだったのです。ちなみに、クールなプライスは後で発表します(笑)。

ウイリアム社長に聞くと、現在のタスティングの代名詞にもなっているシューレザーを使用したファーストモデル。当時はエコレザーと呼んでいたようで、通常はバッグに使用しないシューズの内貼り革に着目したので、そのような名前が付いたようです。

現在のシューレザーはカラー展開もしていますが、ファーストシーズンは下の写真のヌメ革だけだったと言っていました。

そして、この完成されたモデルに、少しだけ麻布らしい機能をプラスしました。内側にポケットが無かったので、ポケットを付けること。私が安心して海外で持てるように口にマグネットを付けて簡単に閉じることが出来るようにしました(笑)。でも、セキュリティは大事ですし、安全な日本では電車の網棚にトートバッグを置いたら、中身が出てきてしまい恥ずかしい思いをした経験のある人は私だけではないはずです?!もちろん、表面のロゴ刻印は現在使用されていない旧ロゴを復刻させます。

カラー展開は、グレーとネイビー、そしてファーストコレクションに敬意をはらいヌメ革の3色展開を予定しています。

そして、気になるプライスは??メイドインイングランド、ノーザンプトンの高級シューメーカーも使用するシューレザー、それでなんと¥27,000前後を予定しています。なんか、テレビショッピングみたいになってきましたね(笑)。あと現在好評発売中のモデルも宜しくお願いします!

また、私がこの企画をミーティングしている間、研修組は真剣に工場見学をしていました!

そういえば、今回の研修メンバーを紹介していませんでした。フィレンツェ、ミラノでは忙しくて、今回は完全に別行動だったので。。。

左から店舗以外から初選出された管理部の梅崎くん、梅田店長の木山くん、渋谷店長の藤本くん、グループ事業で店長をしている別府くんです。ビールとラーメン、替え玉を追加して1人¥4,000!!!こんな高いラーメンを食べる経験はロンドンでしか体験できません(笑)。財布の中身が寂しくなっているようですが、4人とも元気で楽しんでおります!

さあ、いよいよ最終目的地のパリに本日移動します。もう少しで帰れます(笑)。

合わせて読みたい記事

コートの胸元を飾る。

ガレリアント男祭り?!

麻布流・スーツ専用ニットウェア入荷。